けっこう間違いってあるのね(^o^;) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日の続きです。

ベランダの窓から顔を出して、軒裏を確認すると、軒裏が白い!Σ( ̄ロ ̄lll)




軒裏は、木目のハズなのに~えーん


http://www.nichiha.co.jp/outer/nokiten/nokiten12/mukouban.html#01

ミキ「なんで白いの?間違ってない?これ」

ひそひそ

夫「この上に、木目のを張るんですかね?」

ひそひそ

ミキ「でもでも、なんかそんな隙間もなくない?これで出来上がりっぽくない?」

二人でヒソヒソ話してても埒が明かないので
思いきって作業中の棟梁に話しかけました。

ミキ「と、棟梁~……。こ、これなんですけど……

皆まで言う前に、作業中の棟梁が言いました。

棟梁「あ~、それ色違うんですよね。材料入ってきたら直すから大丈夫ですよ~」


え、

あ、知ってたんだアセアセ


でもって、そんな軽いノリなんですね(^o^;)


とりあえず、直してもらえるなら。
そして、きちんと引き渡し予定日に間に合うなら、
良いのですけどね……(;¬_¬)

ちょっとモヤモヤもやもや


こういうミスって多いんですかね?

先日も、
シャワールームの鏡の取り付け位置(高身長な旦那さんに合わせて取り付け位置を標準より高くしてもらうように頼んでたんですが)が違って、アクセントパネルが交換になってましたし……えー

別に交換費用を私が負担する訳じゃないし
まだ、それらが原因で工期が遅れたり引き渡しが遅れると決まった訳じゃないなら、
別にいーーんですけど……。

意外にこの手のミスってあるんですかね?

今のところ、私が指摘する前に全部気付いて直してくれてるみたいだけど、
なんだか、材料、もったいないですよねショボーン

それに、付けたり外したり
余計な傷がついたり、歪んだりしそうでちょっと嫌……ショボーン

とりあえず、施主検査で『品番が違う』『色が違う』なんてことが発覚したら
引き渡しが遅れるのは必至なので
いままで以上にマメに現場に足を運んで
チェックしようと思いますプンプン


でも、軒裏交換するってことは
足場の撤去=外構に着手するのも遅れるということですよね

今のところ、現場監督からも土屋さんからも連絡はないけど
7月末までに引き渡し。
大丈夫なのかなぁ~~~~アセアセ



予定では7月頭に足場撤去
週末から外構工事に着手なんですけどえー


しかもね
間違ってると言うか、トラブってる箇所ここだけじゃないのえーん
続きます。