【後悔ポイントはないかなぁ?】廊下 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

マイホームの方も、予定通り進めばあと一ヶ月も経たずに完成。
もう、完成を待つばかりで
今さら変更できる箇所もないのに

本当にこれで良かったのかな?

後悔ポイントないかな?

ついつい不安になるのが人情。
ですよねσ(^_^;)?

チェックリストでチェックしちゃいましたシリーズ第2段。
今日は
廊下のチェックリストですo(^o^)o


■手すりの下地 

➡ドアだの埋め込み収納だ、エコカラットだ‥……。と夢を盛り込み過ぎたので
そもそも手すりをつけられるような
壁がない(((((((・・;)

だ、大丈夫かな?σ(^_^;)?

■車椅子対応の廊下幅

➡これはバッチリです。
玄関とリビングのドアも親子ドアにしました

■洋室廊下の有効利用で引戸も検討
(引き残しの有無を確認)

➡「なるべく引戸に。」というのが私の希望ではあったのだけど
意外にドアを引ける余裕がない間取りで
引戸と開き戸、半々くらいになっちゃいました(;A´▽`A

■掃除をするときのコンセント

➡これはバッチリ!
とは言え、メインで使う掃除機がダイソンのスティッククリーナーなので、地味にコンセントいらないという‥……ね(^o^;)

■足元灯兼、保安灯が廊下にあると便利

➡節約のために、足元灯兼保安灯は楽天で買うことにして、コンセントだけつけてもらいました。




こんなのを買おうかなぁ~と思ってます。



うん。とりあえず、玄関~廊下は大丈夫そうかな?ニコニコ