スピニングリールにPEラインを直で巻きつけて滑らない方法 | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは
みなさんリールにラインを巻く時どうされてますか?

下巻きをする?テープでとめる?PEを直に巻く

などなど何通りかやり方がありますよね
今回はリールにPEラインを直で巻きつける方法を紹介します


え?普通じゃんと思われるかもしれませんが、やり方をミスるとスプールは動かないのにラインが滑って回ります


特に大型リール、太めのラインなどを使うとこの現象を起きやすい


それが起きない巻き方を理由なども含め動画にアップしてます
よろしければご視聴ください

URL: youtu.be





いかがでしたか?
夏といえば夏マサシーズン
ちきんと糸を巻いてしっかり対策して挑みましょう



チャンネル登録お願いします

via タケちゃん。's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd