冬イカが始まる!ライトエギングでヒイカ攻略! | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんばんは!
タケちゃんです!

寒くなって来ましたね!
冬がやってきます!と、同時に!


ツツイカ系がやってきます!!

ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカ、ヒイカ

そんなイカを狙うのがライトエギング

そのライトエギングでも

今回はヒイカの釣り方をご紹介!

ヒイカって小さいですよね!

ちなみにエギは1.5号です!

この小さいヒイカですが、楽しいんです!

もちろん釣れる時は無限か!

と思うくらい釣れますが、釣れない時はかなりテクニカルだったり、小さなあたりをとるたのしさ、食べるおいしさ、美味しさ、美味さ…

あ、食べるばかりになってますw

だってヒイカってうますぎるんですよ!

そんなヒイカの釣り方を
ツツイカ専用のエギ
YAMASHITAのナオリーレンジハンターを使って実釣動画を撮ってきました!
よかったらご視聴、チャンネル登録お願いします

URL: youtu.be

これ見れば誰でも釣れるようになるはずですw

次回はヒイカが無限に食べたくなるくらい美味しいヒイカの料理編

その次はリニューアルしたナオリーの詳しい解説動画を予定しております^ ^

via タケちゃん。's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd