合同若手育成塾みんな笑顔で修了しました! | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者


{00E385D5-08BC-4911-B0DF-B2A27736AAB0}
みんないい顔してますでしょ!

関東地区の若手社員育成塾の最終講です。
{885F624E-7AC3-43DB-B738-D727FA69EF35}

今回のテーマは「使命とビジョン」
今回は主に私が担当させていただきました!

3回目までに徹底して自己理解、他者理解、そしてコミニュケーション能力アップをしてきました!
この自分の使命とやビジョンを明確にしていく為です。

ビジョンや創り出したい未来が明確になれば、
人はゆらぎながらも確実に前に進めます。
入社したばかりでここを掴んでしまえるという環境は素晴らしいですね!

{89EDF5DA-E313-4C33-95B8-D74FF9AAFD5D}

まずは今までの振り返りと参加目的のディスカッションと発表から。

4回目となるとディスカッションもとても上手になり、リーダーもグループの意見をまとめてしっかりと発表出来るようになりました!

そしてリフーレーミングの実習で更に自分の枠をみんなに広げて貰いました!
{F542DE1C-1EB8-43A2-92F0-7EE47AEBD30B}
短所が素敵な個性にみるみる変わっていき 
みんなどんどんいい顔になっていきます!

次に「愛と意志の実現」によって人生の「成功と健康と幸せ」が手に入るという講義。
{7BC55B5E-8B1B-4C28-9206-030128A832C1}
愛は素晴らしい人間関係を作る能力で
意志とは大きな志を持ってやり遂げる力。

この2つを絡めて掴んでいけば必ず人生は
素晴らしい楽しいものになります!

対立ではなく調和、戦争ではなく統合する時代、
反論、批判してくる人が一番自分を成長させてくれる人です。

最後に宿題の「好きな事と得意な事」を交えてビジョンの構築をして
お絵描きにて可視化して発表ーーー!
{E5A87A21-0A3A-4AAF-BF8C-E510420032D2}
みんなに「言ってもらいたい事!」をバッグに
素晴らしい絵と発表をしてくれました!

コミニュケーション能力、感謝力、考える力、ビジョン力、行動力、発言力、創造力、構築力などなど沢山の力が付いた4回シリーズの若手社員育成塾でした!
 
入社したばかりで色んな悩みもあったでしょうが、会社は違えども、同じ若手の沢山の仲間に支えられ、刺激し合って成長できる場、これが「人財開発推進機構」の素晴らしいところです。

4月の合同入社式からずっと一緒で、終わった後も別れが辛くなかなか帰りません(笑)
とうとう受講生みんなで深堀会に行ったようでした。
一番嬉しい事ですね〜❣️頑張った私達へのご褒美です!

{4EBEC511-D019-4F8A-B2D1-838D6A2BA285}

4ヶ月間みんなありがとう(*^^*)
この4ヶ月の仲間の絆と共に成長していく姿が楽しみです!よく頑張ったね!そしてこれからもがんばるよのよー!見守っているからね〜!