休みの日には料理してしまうの!?!だってヒマなんやもん | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

こんばんは〜😊




なんやろか??
なんに見えるかな??



にんじん🥕たくさんありました!


キャロットラペ作りました〜♪


人参4本スライサーで

しゃー
しゃー
しゃー
って千切りにして〜

(手をすりそうやから、4㎝くらいになったら
やめちゃいます)



ジップロックに

黒酢大さじ6杯
砂糖大さじ1杯
オリーブオイル大さじ2杯
マスタード大さじ1杯
塩小さじ1杯

入れて混ぜて〜

千切りのにんじん🥕投入!

ジップロックのジッパー閉めて〜

混ぜる混ぜる混ぜる〜

1時間くらいたったら〜

写真撮る〜❣️


味見する〜♪


ん〜〜〜?

ちょっと麺つゆ入れて〜(小さじ1杯くらい)
黒こしょうふって〜

完成〜♪



キューリと豆とトマトのサラダにトッピング


白いのはモッツァレラチーズ?
ではありませーん!



半熟卵で〜す♪

ラペで残った人参はカレーに変身





イタリア🇮🇹のモッツァレラ工場で
たらふく食べたモッツァレラチーズを思い出したわぁ〜😋💕



なつかしいよ〜😭💦

また行きたいよ〜❣️




⬆︎黒く見える飲み物はコーラと違うよ!
もちろん、赤ワインだよね〜🍷

イタリア🇮🇹って
やっぱ料理の盛りがすごいよね〜
モッツァレラが
うずら卵の盛り合わせみたいに見えるわぁ〜!
生ハムとかも食べきれないよ〜🤣爆笑




コロナのお陰で休みの日には

家から出ないから 

ヒマ

ヒマ

ヒマ



しょうがないから料理してしまうわ😅笑