美脚ウォーキング講座in富山 | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!



ハイヒール美Walking師匠右矢印MUSEL代表香葉子先生

鉛筆解剖学師匠右矢印rfca代表サダ先生

そして私、この3人のホームである横浜では何度も開催している私kiyonobody®︎による美脚ウォーキング講座❣️

     〜美ハイヒール×解剖学鉛筆


昨年6月の静岡ウォーキング講座を皮切りに香港、福岡、そして、今回は富山に行って参りましたラブ

次回は新潟❣️

時間を選ばなければ、
富山まで飛行機✈️でもサクッと1時間で伺えて、
横浜から近いじゃん^ ^

と、既にまた行く気になっている

私kiyonoですー。😅


大学時代は、

バックパッカーまでは行かないものの、

宿取らずに安〜い南回りの飛行機で

よくヨーロッパ行っていたので😁、


ウォーキング講座では、

皆さま空港までホテルまてお迎えに来て下さるという手厚さと、事前の連絡や部屋の鍵の開け閉めなど、自主開催の際は当然自分一人でやっている事を、オーガナイザーの皆さまが仕切って下さるので、

なんて楽なんだ〜💓💓


講座にとーっても集中出来る〜❣️

という環境でやらせていただきました照れ



今回は、

トレーナーさん向け→3時間講座

一般の方向け→2時間レッスン


完全に二つ別の対象に分けて、

内容もトレーナさん向けはrfca


でお伝えしている骨格メイクを中心に、骨模型を使いながら、


MUSEL仲間岡村祥子と書いてサチコ先生からお借りした

ニンジャアナトミーの高級骨模型🦴



また骨・筋肉レギンス付きの私の身体を使いながら、ジミーなインナーマッスル筋トレからスタートしました💓







オーガナイザーの雅代先生は、

筋肉Tシャツを着用して良きモデル役を

やって下さいました照れ


私の講座はMAX10名。

お互いにコミュニュケーションが取れる人数での開催になります👍(リテイクが多い場合は例外ね)


ほとんど初めましての方が多く、

自己紹介(普段のレッスンで困っている事、

ご自身のお身体の事など)で出来る限り個々人の

聞き込みをしましたので😅

かなり時間が押しましたが、、💧




最後はラインダンスならぬ

ラインウォーキング❤️まで

なんとか間に合いましたラブラブ


こんな気分で❣️

是非毎日を歩いて頂きたいのです✨


午前のトレーナーさん向け講座はこれにて終了


その後は、

ランチ→アクロヨガ体験→午後のレッスンへ❣️



午後の部の様子

⬇️



午後の皆さまは、対象が一般の方ですので、

細かい説明はさておき、歩行時のそれぞれのクセをあぶり出しながら、ひたすら正しくキレイな姿勢で快適に歩いて頂く👍💓



MUSEL香葉子先生の美姿勢バンドや

rfca®︎コンプレッションバンドをkiyonobody®︎美姿勢バンド風に使用して、正しい骨の位置にあると、

とても歩きやすい!!

という事を感じで頂きました^ ^



そして、そのまま

屋外に出てプチ撮影会へ飛び出すハート






バックに立山連峰があるのですが、

小さすぎましたね、、残念💧





ポージングダイエットってある位、

キメた姿勢をホールドすることは

結構筋肉使うのよねチュー



キレイに歩く事を運動に❣️❣️


このあと、

先生方と一緒に環水公園での撮影会を

行いました〜❤️


動画編集したら、

インスタリールにアップしますのでラブラブ

是非、チェックしてみて下さいね!


kiyonobody®︎インスタ



それでは、次回新潟の皆さま!

よろしくお願い致しまーす❤️



〜機能美求めてハイヒールkiyonoより〜


 

#女性の健康寿命をのばす!

#最期のその日まで自分の脚で歩きたい!

#今から丁寧に歩く事を習慣に!


#アクロヨガ#acroyoga

#横浜ウォーキング #富山ウォーキング#新潟ウォーキング#ウォーク#ウォーキング #オンラインlesson #kiyonobody #kiyono塾 #機能解剖学 #機能美 #パーソナルトレーナー #ヨガインストラクター #ピラティスインストラクター #pilates #美脚 #美姿勢 #美姿勢美脚 #ウォーキング #ウォーキング講師 #rfca #コアクレイドル #パーソナルトレーナー #横浜パーソナルトレーナー