キアラと病院へ | ラビたん&レオ&キアラの成長日記

ラビたん&レオ&キアラの成長日記

2015年2月26日生まれ(推定)ライオンラビットのラビたん♂と
2016年6月26日生まれ風船うさぎモコちゃんの孫、レオ♀と2羽の子供キアラ♀2017年8月27日生まれの成長記録を綴っていきます。



昼近くまで動物病院に居ました。

数日前、顎の下の体毛がネチョネチョ、前足も濡れてる状態が続いてたので顎の下をチェックしたら
体液の匂いと共に出血(気になって構ったようです)してました。
子宮がんを経験して今も右後ろ足に腫瘍があるのでリンパ腫を疑ったのですが、
診てもらったら恐らく奥歯が原因の歯周病?で膿が溜まってるそうです。
組織検査のため顎の下に針を刺したら膿が出てきたのでほぼ間違いないとのことで
今日のところは抗生剤をもらって帰宅しました。

いつもお世話になっている此方の病院では奥歯を治療する専用の器具がなく、以前も言われた事ですが腫瘍を取る際指も切断しなきゃいけないけど手術は出来ないから他の病院を探して欲しいとのことでした。
膿自体は顎の下を切開してキレイには出来るそうですが、根本的治療をしないと再度膿が溜まることになるかもしれません。
病院を探しながらキアラに一番いい方法を模索してます💦