(続き) 



 【9R】


 さてビボルのダメージは? 

そして戦法は? 


 相変わらずポーカーフェイスだがダメージは残してそう。 


 ベテルビエフはまだ肩で息をしている。 


 あーゴングが鳴っても、もう前に出れない。 


 ビボルのジャブ、ワンツーに緩慢な動作で顔面をガードするのみ。


 1~8のダメージと最後の猛ラッシュで限界越えたか。。 


 しかしビボルのスタミナは凄い。


 ロープ際に追い込み、今度はビボルが連打。 

 クリーンヒットは免れているが、ベテルビエフの動きが鈍い。


 コーナーがタオルか、レフェリーが止めるか。 


 と、ロープに押し込んだビボルの腕とベテルビエフの腕が絡み合いクリンチに。 


 レフェリーが寄り、分けに来たものと一瞬力を抜いた隙に腕をほどいたベテルビエフがこのR初めて力のこもった連打。


 密着状態からの小さな連打は目のいいビボルも避けれず、三発目の右フックがダッキング間に合わずにまた頭蓋骨削りパンチ。 








 ダウンだ。


 前のめりに腹這いにマットに落ちたビボル。 


 吼えるベテルビエフ。


 立てるか?。 


 カウントファイブ位で膝立ちの姿勢まではとれたが。



 どうだ? 


 立った。


 しかしフラついてる、レフェリー続行許すか?。 


 許した! 


 ベテルビエフが突進してきた


 ‥ところでゴング。


 10-8ベテルビエフ。 



 【10R】 



 この試合始まって以来の両者とも手を出さずの長い間合い。 


 ビボルまだフラついているか。


 ベテルビエフ前に出てパンチをふるがもはやスローで威力も感じられず。 


 ビボル、ベテルビエフの攻撃ガードした後ジャブを出すと。 まともに入ってベテルビエフ後退。 


 そのままワンツー放つと、もう反応出来ずにモロに食う危ないもらいかた。 


 あーマットに崩れ落ちた。 


 と同時にコーナーからタオルが舞い。 


 レフェリーがベテルビエフ抱えながら片手で大きく手を振り終了の合図。



 10R一分ゼロ8秒。 


 ディミトリービボル、Lヘビー級4団体統一。 


 敗れたベテルビエフは自力で立ち上がれず。 


担架まではいかずとも、セコンド二人に両肩支えられてリング退出。 



 万雷のスタンディングオベーションの中、ボクシング史に残る激闘が終了🔔。 







 もうあと何パターン位か妄想出来ますが笑。 


 この妄想を越える大激戦を望む!



 でもやっぱりビボルの勝ちかなあ。。 


 ベテルビエフ程サイズもパワーもないけど、ディフェンス上手でアゴ強く攻撃も多彩なカネロにアレだけ完勝するのだから。 





 ベテルビエフにしてみりゃ、ビボルは苦戦したグヴォジク似で。 


 当時より5歳も年くって、ビボルはグヴォジクより強力というね。


 まあでも、ピンピンしてる相手を頭部かすったみたいなパンチで戦闘不能にしてしまう鉄拳ベテルビエフなので。 


 どこかで粉砕してしまう可能性もゼロではないですが。 


 あと1ヶ月と1週間。 

 楽しみに待ちましょう~\(^o^)/



 ではでは👋 



 あ、ボクネタ以外のバイクネタやら他の司ブログはアメンバー限定であげております🙇。 


 いいねやコメント等関わりあるブロガー様は承認させて頂きますので、ご面倒ですが申請宜しくお願い致しますm(_ _)m。



 see you