心地いい日常つくりを大切に
M's Regalo 髙橋真理です。

心地いい日常つくる

□ ファッション事業

□ ウェディング事業

Instagram ⇨ こち


 
年の瀬に
太陽礼拝108にチャレンジしてきました。

めちゃくちゃしんどかったけれど😆

気持ち良かった✨



2023年はじめに、
姿勢(を整えたい!)
リトリート(計画実行したい!)
覚悟責任
という3つのワードが出てきて。


姿勢は
3月末頃から始めたホットヨガ🧘‍♀️に
年末までに合計78回通うほどハマったこともあり
骨盤を立てる意識から始まり
すっきりと身体が整っていく感覚があります✨
(カラダぴったりのヨガウェアを着るなんて散々馬鹿にしていた私💦 ごめんなさい🙇‍♀️今は着てると身体がラクに思うほどです💦)


リトリートは
6月に初めてのひとり旅を広島尾道へ✨
9月に複数人で宮崎高千穂・熊本南阿蘇を場所に選んで実行できました✨




宮崎に住む知人が橋の上から撮ってくれた✨


自分達でヨガ🧘‍♀️見渡す限り広がる阿蘇が気持ち良かった✨


馬刺しも食べた✨ もちろん美味しい✨


覚悟・責任は
何を指してるんだろうと1年を通して
思っていたのだけれど、
誕生日50歳を迎えた辺りからじわりじわり
言葉としてはっきり出てきたのが
『自分を生きる』覚悟・責任だなとじわりじわり。


感覚の話しになるけれど、
接客という仕事をしていると
人に対しての感度は高くあり
素直にその感度を受け取れる体質になっているのだけど、
自分に対する感度はなぜか低いというか
自信が無いことは無いのだけれど弱かったりする。


接客で携わってる時は
自分がゼロになっていて
ある種ラク。


でも自分に向けになると
いつからか正解を求める体質の自分になっていて
ラクじゃない。
いつからかそう自覚していて。


きっとここをとり戻したがっていたように
思う。


なんのために?
というところにモヤをかけてた。


だからこの年末は『決めて動く』を意識して
行動したのだけれど、
やっぱり気持ちよくて。


小さなことから
決めて動くことをすることで
自分を生きる、のリハビリ。


大好きなお店で暖炉眺めながらいただくビーフシチューは格別。



ちょっと内容変わるのですが
12月半ば頃に
ブライダルヘアメイク・着付をされる従事者の方の
美容の大会があり、競技を披露される見学(審査員)に参加させて頂いてきました。


めちゃくちゃ緊張感ある中で

お若いスタッフさん達が頑張られました。



ここでの気付きもたくさんあったのですが

印象に残ったひとつに

真剣に向き合ってるスタッフさんたちの姿に

私までどきどきして、

そしてなんて美しいんだろうと思ったんですよね。



こういう環境に身を置くこと、

大会に参加することを決めたこと、

自分の技術を高めるためへ頑張ること、



そんなふうに頑張れる対象に出会えたことは

彼女たちにとって幸せでもあるけれど

それを選ぶ選択できたことが素晴らしいなって。





2023年は

『自分を生きる』に気付けて良かったです。


友人からは

そういうふうに見られるのですが

大事なのは

自分が決めてそうしてることだと思うので

2024年は

自分を生きるがテーマです♡


 
サービスのご案内
□ファッションコンサル   👉   メニュー
(似合うを知りたい方向け)

□あなたのお仕事’’セールスのデザイン’’相談 
  👉   下記 LINE 登録くださりご連絡ください  
 
 
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください♪♪
ご依頼もLINEからで大丈夫です😊
 
 
 
お問い合わせ先

 M's Regalo  髙橋真理

 mail        mari09071171369@gmail.com