心地いい日常つくりを大切に
M's Regalo 髙橋真理です。

心地いい日常つくる

□ ファッション事業

□ ウェディング事業

Instagram ⇨ こち

 


春になって暖かくなり

自然に目覚める今日この頃です♪


すっかり葉桜。

薄いピンクと若々しい黄緑の組合せ、結構好きです。



最近は名古屋に月2回通い

ドレススタイリスト研修をさせていただいてます。

(スタイリストとして選ばれる知識、お客さまから喜ばれながら売れるセールス)です



中堅からベテラン、

エースクラスの方など色々な立場の方が

自分の接客力・営業力を高めたい気持ちで

受講くださってます。



この研修を受けると
皆さん気付かれるのが


ヒアリングにおいて
深掘りが全然出来ていない、
という事実です。 


🔸カウンセリングとヒアリングはちがう
という入り口から始まり、

🔸お客さまから選ばれる提案は
100%ではなく120%、

🔸カウンセリングが大事と言われる理由の体験、

これらを受けると
「楽しい‼️」
「早く接客がしたいです‼️」
というお声と一緒に
「いかに自分はまだまだだったか気付きました‼️」
そんなお声があがります。



物売り接客やサービスだと
売る売れないの世界ですが、


お客さまのことを知ろうとするスタンスになると、見えなかった世界が見えてきます。
そして、
お客さまと一体感になれるんですよね。


人に喜んでもらうことが好きな人の本質って
共有共感体験から始まり
自分が関わることで目の前の人が喜ぶ
という体験が嬉しいのです^^


でも売れる売れないの世界にいると
共有共感になれない状態なので
お客さまも自分もそうなれない。。。


信頼されたければ
自分の言葉で話す。


効率化を求めるなら
非効率・遠回りすると
結果 効率的なご案内なる。


そんな話しを
先日もお伝えしていたところ^^ 


期間限定のやつ🍈 めちゃくちゃ美味しかったです😋



ウェディングの場合は
一生に1回、1着という
次がない前提の選択になるので
特殊ではあるのですが


接客・セールスの点においては
どんな商品も同じです😊


どれだけゼロに戻り
お客さまが望まれるあり方になれるか、
ここは一緒♡


商品にコンセプトや
大事にしている思いがある様に
売れるセールスは
個々の思いを乗せた
ひとりひとりのセールスをデザインしたものです♡




 

サービスのご案内
□ファッションコンサル   👉   メニュー
(似合うを知りたい方向け)

□あなたのお仕事’’セールスのデザイン’’相談 
  👉   下記 LINE 登録くださりご連絡ください  
 
 
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください♪♪
ご依頼もLINEからで大丈夫です😊
 
 
 
お問い合わせ先

 M's Regalo  髙橋真理

 mail        mari09071171369@gmail.com