今日もお読み下さり
ありがとうございます

すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です

 

 

 

 

 

 

先週末は 大寒波により

山陰地方は 大雪でした💦

 

 

幸い 私の住む出雲は
大きな被害はありませんでしたが

 

 

島根県東部から鳥取県にかけては

大雪による被害があったようです

 

 

これからは

雪が解けるのも 心配・・・

 

 

みなさま お気を付け下さいね

 

 

 

 

 

 

さて こんな寒~い中でしたが

 

2月11日(土)は 予定通り

こちらの講座を開催しました

 

こころの講座@結び
イライラ感情と仲良くなる方法

 

 

 

 

前回の開催の時に

私なりに 気づく点があったので

 

 

早速 テキストをリニューアル♪

 

 

 

これで また見やすくなったかな^^



 

↑ ↑ ↑

私自身が 視覚派な者で

イメージしやすいイラストを

沢山 追加してみました~

 

 

 

 

 

さて、参加してくださったのは

前回に続き お1人様でした

 

 

 

実は 前回の講座中に

 

 

ここまで 深い内容だと

お1人でないと丁寧に対応できない

 

 

と、自分が作った講座なのに
本気で 驚いていた始末ガーン

 

 

 

でも それでも・・・ と欲張って

5枠も 設けてしましたが
キャンセルが入り 結局お1人に・・・

 

 

 

 

それで 大正解でしたウインク

 

 

 

 

じっくりと お話しをお聞き出来たり

知識を丁寧にお伝え出来たり

 

また イライラ感情については

 

丁寧に深く掘り下げることで

イライラの奥にある気持ちを発見して

 

感情解放のサポートが出来たり

 

 

 

 

これはもう

お1人でしかやりたくない!

 

 

 

こう 私自身が強く思えるほどの

濃厚な時間となりました 

 

 

 

 

IMG_20170214_155800694.jpg

 

 

感情解放には 欠かせないとんかつ★

 

いい仕事をしてくれました~

 

 

 

 

 

 

では さっそく

頂いたご感想をご紹介しますニコ
(ご本人の許可済み)
 
 

<ご感想 H・H さま>


昨日は ありがとうございました。

始めは、部下の事で起こるイライラでし
たが、お話ししていくうちに
自分の頑張ってきた、認めてほしくって
一生懸命もがいてきた自分がいました。

本当は、
ただただ、認めて欲しかったんですね。

それがないと、
不安で怖くって、悲しくって。

その様な感情が隠れていたなんて
夢にも思いませんでした。


そして、母・・・

母を思うと、いつも何か不機嫌で
眉間にシワを寄せている姿が
思い浮かびます。

まだまだ、心の中でうずくものがあって

母に認めてもらいたい!
無条件で受け入れて欲しい!と

でも、それを大人になった自分が
癒す事が出来ると聞いて驚きでした。


少しずつ、はじめてみようかと。

時間オーバーでしたのに
ゆっくりと向きあって頂き、
ありがとうございました。

 
 
 
 
Hさん こちらこそ
ありがとうございました照れ
 
 

 

 

 

 

◆空気の読めない出来ない部下

 

◆年下なのに気の利かない

 マイペース過ぎる部下

 

◆なんでこんな事ができないの!?

 

◆こんな時は○○すべきでしょ!?

 

◆私も部下時代にはやってきたのよ!!

 

 

 

 

 

Hさんには 今まで 3名も

 

このようにイライラさせられる

 

全く同じタイプの部下さんが

入れ替わり立ち代わりで

ついているそうです

 

 

 

 

上司のHさんとしては

 

イライラさせられて

イライラしちゃって

 

仕事中だけでなく 家庭にも

そのイライラを持ち込む始末💦💦

 

 

 

 

 

でも 部下さんに対して

イライラしてしまう本当の理由

 

 

こちらを探っていくと

Hさんの中にある

お母さんに対する想いに辿り着きました

 

 

 

 

その様な感情が隠れていたなんて
夢にも思いませんでした。

 
 
 
と、本当に驚かれていましたが
 
 
すーっと 自然に溢れる涙が
 
 
心の奥にあった
お母さんに対する強い想いを
物語っているのを実感されていました
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラするのは
相手に理由があるんじゃないの?
 
イライラ感情から
母親への想いが出てくるの?
 
なんで そんなことになるの?
 
 
 
そう とっても不思議に
感じられるかもしれませんが
 
 
 
感情・イライラ感情について
その仕組みを理解されると
その不思議が明らかになります^^
 
 
 
 
それだけじゃなく・・・
 
 
 
イライラ感情は
自分癒しに繋がる感情
 
 
 
ここをしっかりと体験して
感じて頂けると思います
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
イライラ感情から
 
お母さんへの想いや
お母さんとの関係を
ゆっくりと思い出されたHさんは
 
 
 
そういえば
私、自分で服が選べないんです💦
 
服や鞄とか
「私はこれがいい!これが好き」という
そういう感覚がわからないんです💦
 
 
と こんな気付きもお話して下さいました
 
 
 
 
はい・・・これにも
感情に関するある理由があるんですグラサン
 
 
 
 
↑ ↑ ↑ ↑
 
お1人さま講座になると
時間によっては
やや脱線話も出来るかもですウインク
 
 
 
 
 
 
 
ということで 
 

こころの講座@結び
イライラ感情と仲良くなる方法

 
 
 
 
こちらの講座は 
 
 
今後は お1人さま対応で
ご提供させて頂きます音譜
 
 
 
 
 
また さらに良い内容へと進化させたく思い
 
 
5月末まで
モニター価格でご提供させて頂きます
(条件:簡単なご感想を頂ける方)
 
 
 
 
 
 
 
イライラ感情について
知識として学んで頂きながら
丁寧にその感情を掘り下げていき
 
イライラしてしまう 本当の理由
 
こちらを一緒に見つけていきます
 
 
 
安心して ゆっくりと
ご自分の気持ちや感覚を感じられ
 
感情の解放も出来るように
丁寧にサポートしていきます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月末までモニターさま募集ビックリマーク
 
 
こころの講座@結びハート
イライラ感情と仲良くなる方法
 
 
~この講座で学べること~
花ピンク  感情について
花ピンク イライラ(怒り)感情の正体
花ピンク イライラ感情を手放す方法
花ピンク 感情を相手に上手く伝えるコツ
花ピンク 身体から心の声を聞く方法
花ピンク 自分を満たす方法
 
 
~この講座に期待できること~
花ピンク 自分がイライラしている理由が
 分かるようになる
花ピンクイライラする自分を責めずに
 受け止められるようになる
花ピンクイライラしても
 一旦冷静になれるようになる
花ピンク自分の気持ちに気付きやすくなる
花ピンク冷静に自分の気持ちを
 相手に伝えられるようになる
花ピンク人のイライラ感情に
  巻き込まれなくなる(相手と自分の
             気持ちに境界線を引ける)
花ピンク子育てや人間関係で
 イライラしている人の気持ちを
 察することができるようになる
花ピンクモヤモヤなど身体の感覚から
 心の声を聞けるようになる
花ピンク家族や周りに対して
 イライラすることが少なくなる
花ピンク表情や雰囲気が和む
花ピンク身体の緊張が緩み腰痛改善や
 肩こりが解消する
(個人差があることをご了承下さい)

 
 
カナヘイハート場所:ご相談により決定
      貸しスペース・ご自宅など
カナヘイハート時間:2時間~2時間半
カナヘイハート料金:5000円⇒3500円
  モニター価格は5月末まで
 *会場費も含まれます
 *出雲市外は交通費が必要です
カナヘイハート持ち物:筆記用具


◆内容により
 お子様の同伴はご遠慮下さい
 
◆魔法の質問講座「イライラ…」を
受講された方は、5月末までのみ
500円引き
させて頂きます

 

カナヘイハートお申込みはこちら★★
 
お問い合わせ内容は
 「こころの講座」とお書き下さい
 
 
 
 
 
 
 
さくらんぼ現在のところ
開催予定日は決まっていません
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

IMG_20160616_174607764.jpg


 

 

今日も お読みくださり

ありがとうございます

 

ご縁に 感謝多謝