こんにちは
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です
 
 
 
 
今日は 先日 初開催した講座
 
feel time 
~こころのメンテナンス~@結び
①自分を満たす方法
 
 
こちらのご報告です^^
 
 
 

 
 
 

 
 
今回は 3名さまにご参加頂きました!!
 
 
前日までは2名さまのお申込みでしたが
当日に 2年振りになる方が
「参加したいです!」とご連絡を下さり
 
 
たっぷりとお喋りして頂きながら
気付きや感じる時間を大切にした
アットホームな雰囲気となりました♪
 
 
 
 
 
では みなさんからのご感想です!
 

Yさま
シャンパンタワーの図を見ながら、
ふだん誰に対して愛情やエネルギ―を
注いているのかを考えるというのが
新鮮でした。自分にはないものの見方、
考え方を手にいれられたように思い

参加してよかったと思います。


Uさま
シャンパンタワーを再確認し、自分注ぎ
が足りてないと感じました。入れること
ばかりでなく、出すこともしながら自分
を満たしていきたいと思います。できる
ことが具体的に見つけられたので実行
していこ!


Kさま
シャンパンタワーの法則が勉強になりま
した!エネルギーロスを減らすことも
やっていけたらと思います。
アットホームな感じで学べたのが
良かったです。ありがとうございました!

 

 
 
みなさん ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
シャンパンタワーの法則(図)とはこちら
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
今後は もっとキレイに書きます💦
 
 
 
 
 
【自分を満たす】
【自分を大切にする】という言葉を
どこかで耳にしたことがある方も
おられるかと思います
 
 
 
シャンパンタワーの法則は
 
 
この【自分を満たす】ことの大切さを
シャンパンタワーの図を使って
お伝えしていきます
 
 
 
 
 
日常生活の中の 様々な瞬間の
【自分の状態】を客観的に感じながら
セルフメンテナンスをして
自分自身の状態を整えていく
 
 
 
この 自分ひとりの状態というものが
他者との関係の中で
どのように作用していくのか?
 
 
 
自分の状態が 実は
周りへも大きく影響している
 
 
 
こんなお話を
私の人生経験をもとにしたり
日常あるある話や
心理セラピーでの学びも交えながら
熱く声を大にしてお伝えしています^^v
 
 
 
 
そして・・・
 
 
通常のシャンパンタワーの法則に
プラスして 今回 お伝えしたのが
こちらのポイントでした
 
 
 
◆自分を満たすということは
単に 愛とエネルギーを
グラスの上から注ぐことだけじゃない
 
◆満たす=プラスで足す だけじゃない
 
 
 
 
はい 完全にオリジナルですw
 
 
 
 
これは シャンパンタワーの法則で
自分を満たすことを
かれこれ数年間 実践し続けたことで
 
 
私自身が 自分の中で気づいたことが
ヒントになっています^^
 
 
 
 
 
また、身体や心の状態を
察知する感覚がとっても鈍感で
 
 
しんどい!つらい!満たされてない!
そんな自分の状態すら
全く気付けなかった私の経験ももとに
 
 
講座の始めには
心と身体の状態・感覚を感じて頂く
そんなワークも取り入れてみましたよ^^
 
 
 
 
日々 忙しく時間に追われていると
「あれしなきゃ!これしなきゃ!」て
思考が優先してしまって
 
 
人間本来に備わっている
心や身体を感じるセンサーも
鈍感になってしまうんです💦
 
 
 
 
 
ところで・・・・
 
 
 
私に対する印象って
”ママ向け・子育て”が強いのかな?
 
 
今回参加して下さった
知人の独身の女性から
 
 
今回は ママ向けじゃなかったので
参加できると思って申し込みました!
言われて はッ!とさせられましたw
 
 
 
 
 
今後も違ったテーマでお届けしていく
feel time 
~こころのメンテナンス~@結び
 
 
 
こちらの講座は
ママでなくても パパでなくても
女性でも男性でもどなたでもご参加OK!
 
 
 
IMG_20170601_143758193.jpg
 
 
 

忙しい日常から

ほんのちょっと離れて

 

気軽に Caféに立ち寄る感覚で

人生の役にたつこころの知識や

コニュニケーションについて

一緒に 学びませんか?

 

 
 
 
 
 
次回もお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ
 

 

feel time~こころのメンテナンス~@結び

②みんな違っていい!違いを認め合う方法

日時:6月24日(土)14時~15時半
料金:2000円
持ち物:筆記用具
定員:6名さま
場所:出雲市大社町北荒木
    平成住建MORE HOUSE


IMG_20170506_163207406.jpg

旧大社駅から南に300m
大通り沿いの白い建物(入口は左端)

IMG_20170506_163311368.jpg

>>お問い合わせ・お申込みはこちら

 


 

 

 

 

今日もお読みくださり
ありがとうございました
 
ご縁に 感謝多謝