本日のまかない! | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

投稿写真

本日のまかない!
今日のまかないは…「ボロネーゼ」です!

昨日と少し似た感じになってしまいますが^^;

来月のパスタランチの試作のために作りました。

牛挽肉、玉ねぎ、ホールトマト、赤ワインとほんの少しバターを使って作りました。
みじん切りにした玉ねぎを甘みが出るようにじっくり炒めたら(焦がさないように)、一度フライパンから外します。次に牛挽肉に塩と胡椒をしてから焼き目がつくように少しフライパンに押し付けてながら焼き、そこに炒めた玉ねぎと赤ワインを入れて赤ワインのアルコールをとばしてからホールトマトを入れて煮込んでいきます。臭み消しにローリエを入れました。

トマトのフレッシュ感が好きな人は煮込み時間を短めに、フレッシュ感があまりないほうがいい人は長めに煮込みます!
長めに煮込むとコクが出て僕は好きです!


合挽き肉ではなく、牛挽肉を使うと少しお店出ててくるようなボロネーゼになると思うので是非作ってみてください(^^)

12月はこのパスタランチで決定です!



http://s.ameblo.jp/19890713yt
#今日のまかない
#パスタ