お店で作ったタルトタタン…@143 | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

こんばんは!
yammです!

はじめての方はこちらへ↓




長々とタルトタタンを引っ張ってきましたが、やっとお店で出すことができました。

提供の時はこんな感じになります↓
{52F0F4C8-4B5B-48D0-94EF-E550FF253816:01}

家で使っているオーブンと違い、ガスオーブンなので焼き色がかなり綺麗にすることができました!

りんごは紅玉を使わずに今回もフジを使用して焼きました。紅玉よりも酸味がきつくなく、食べやすい印象です。
スタッフの方にも試食してもらい、前回に作った試作のものより美味しいの評価もいただき一安心でした。


完成してすぐに写真を撮り、お店のFacebookにのせてもらったところすぐに反応がありました。
それを見たお客様がわざわざ持ち帰りで買いに来てくれました。
お店に来られたお客様にも自分でオススメしたら頼んでもらえ、帰る際には美味しかったです!と言ってもらうこともできました!
ありがとうございます!
お客様のそういうお言葉をもらえると本当に作った甲斐があります!


そんなお言葉をまたもらえるようなお菓子を作っていきます。


明日から次のお菓子に取りかかります!








ありがとうございました。