私だけのお茶会ウラ話・いただいた感想♪ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き

このブログと"わたし"

ずっとずっと見えない『何か』に
縛られて わたしを押し込んで大人になってきた 約20年間!

そんな私に訪れた 内側の"わたし"に出会った2015年冬。
私の中にいるもう1人の"わたし"を等身大で生きる為在りたい姿,好きなモノ,望む物を発信しています♩


お茶会で使用した、お店は

内装もメニューもインテリアも全て
私好みの『可愛い』お店でした!

@渋谷区

こういうカフェが大好き♪
{B8D28EC4-1F7F-4684-BF6E-DA27090D1F05}


10月22日行ったお茶会について、
私は『試してみよう!』と想い、
実行してみたことがいくつかあってニコニコ


全て"わたし"基準でやること
私が"わたし"に払える値段設定
お金の循環を、身体で知るために 
   直接お支払いするスタイルにした

この3つを実践してみたくて、
初回からこのスタイルにしてみた!




普通?一般常識的に、『相手の為』
に動くことが当たり前でね。

それはもちろん私にもしっかり
染み込んでいる『データ』です。

それはこの世の中の無意識の土台で
それは形あるサービスでも、
形ないサービスでも同じで、

『お客様の為』がきっと第一。





でも私は、『わたし』と少しずつ
向き合っていく中で、

私も自分のことがわからないなぁ
自分を理解するって案外難しいな
感じているのに、

相手をわかった気でいようとする

は、本当は相手に失礼で私自身にも
それってただの傲慢だって想って、
"相手にニーズを合わせる"を、
やめてみることにしたんです





"相手のニーズ"なんて、
本当はわからないし、

わかったそれはきっと『わたし』が
私に求めているニーズ。

だからどこまでも自由に楽しく
全てを『決めていく』を実践♪




私はカフェが好きだから、カフェ。
コーヒーが好きだから、コーヒーの
メニューがたくさんあるお店。

ソファ席でゆっくりお話しできる
私好みの空間と、雰囲気。

まずはじめの一歩は、ざっくばらんに
自分のままを表現できるコンセプト。






全てが本当に『はじめて』

それでも、私が思い描いていた
お茶会はこのひろーーーい世界の、

1番人が集まる渋谷区の、
小さなお店の、小さな空間で
少しだけ 形にすることができた♪

自分のやりたいように、やる。
自分が『参加者ならば??』の、
自分自身のニーズに合わせた設定。

これはもうずっとずっとブラさずに
表現・具現化したいことニコニコ




もしも、『私』という1人の人に
集まってくれる方がいるのならば、

私=相手  私と相手はイコールで
だから、求めるものはこれに限らず
普段でもどの環境にいても


『わたし』が望むことに私が
応えていく作業。

それを具現化する、喜びを得る作業♪


(②③は長引くので To Be continue







そして掲載許可を頂いて
お茶会の感想を頂きましたーっ!!



{21FBBA3A-5B96-4C11-8C63-4DE708DEF3F1}

{5FA87A2D-9947-4731-A869-37BEE718155B}


普段の、日常生活で関わる人以外の
方に『わたし』はどう見えてるの??

が純粋に知りたくて感想を
頂いてみましたニコニコ

♡ありがとうございます♪♪




ここに『わたしの声』が隠れてて、
まとめると、私は自分の立場や年齢を
まだまだ気にしているところ…!

多分それを気にしている、私が
お茶会の時間にも、自覚症状で
言動に出ていたのかも…!!





こうして感想をいただくことは、

私が自分に感じている声にも
気づけて、一つ一つ自覚できる。

大学生である立場で、体験した
『わたし』というココロの繋がりが
学校で学ぶよりも、今の私にとって
貴重であることは変わりないから、

そこに少しずつ、抵抗しながらも
一つ一つ腑に落としていきたい!と
心から感じます




ココロが傷だらけなことや、
本当は悲しいのに、寂しいのに。
そんな自分を取り繕うのは簡単で。

そんな『内側のわたし』に出会うと
本当に、本当に、言葉も行動も思考
(マインド)は自然と変わるニコニコ




私はあとはどれだけ、わたしを信じて
在りたい姿を一歩ずつ具現化する?
そこにスポットを当てていきたいドキドキ


ps,今日は久しぶりの学校へ。。