タップダンス | tetsutap@news

tetsutap@news

ゆるふわな感じで不定期に書いてきます!
イベント告知などもしていきます!


こんばんは!
お久しぶりです!

夏の暑さも終わりだんだん秋らしく
涼しくなってきました。
みなさまどうお過ごしでしょうか?

さて今日は金曜日なんですが
毎週金曜は八柱カルチャーセンターで
タップの日なのです!

ここに通い始めてもう2年です。
あっという間だなー。はやいなー。
と思うと同時にまだまだだなと思いました。

教えることは本当に難しいです。
僕にとってどんなに難しいことを
習うよりも教えることの方が難しいです。

そして、教えているのは小学校低学年の
ちびっ子ちゃん達!

刺激を与えつつ集中力を
途切れさせないようにするのは
僕の役目なのですがなかなか上手くいかない。

僕はわかってても生徒達には
理解しづらい事が最近増えてました。

そのことをわかってるつもりでしたが
全然でした。まだまだ未熟者ですね。

生徒達から学ぶことはすごくあります。
まだまだ未熟者ですが
僕なりに試行錯誤して経験を
積んでいこうと思います。

そんなことを思った夜でした!
明日からの川崎タップフェス頑張ります!

では、おやすみなさい!