ダイエット成功者が厳守している5%の法則 | 受験で肥えに肥えたハルが食事制限無理運動なしに楽しく2ヶ月で10キロ痩せたブログ

んにちは!


ハルです!



今回はダイエットをするときに

必ずしてほしいことについて書いて

いきたいと思います!



私自身、とても意思が弱く



Twitterで

ハナ@ダイエット垢!

を作ってみたり、



友達に

「今月3キロ痩せる!」

と宣言してみたりしたのですが



すぐにお菓子の誘惑に負けたり

毎日一駅歩く!と決めたのに

ついつい電車に乗ってしまったり

していました。



しかし、今日伝えることをしてからは

食欲を自己管理し、決めた運動を

やりとげる強い意志力を持つことが

出来るようになりました!




ついついお菓子に手が伸びそうな時も、

あることを思い出し



「いや今食べたら絶対に後悔する」



としっかり自分に

打ち勝つことができたり、



ついつい電車に乗ってしまいそう

になった時も



「お金をだして太るなんてダメだ。」



と、毎日の運動をかかさずに

継続できるようになりました!



私と同じく意思が弱かったり、

今までダイエットに挑戦したけど

諦めてしまったなんて方には

超必見です!



さらに

この方法の良いところは、

意志力を高めるだけではなく

リバウンドを防ぐこともできます!



2~3キロ落とすことに成功すると

ついつい気が緩んで、

ご褒美の一日のはずが

気が付いたらそれが一週間。



体重がすっかり戻ってしまった…



なんてこともなくなり、



常にスレンダーな状態を

保つことができました!





これから、

美味しいものが増えてくる秋、

そして寒くて動くのが億劫な冬

がやって来ますが、



このブログを知らない人たちが

気を抜いている今こそ、



あなたがみんなに差をつける番です!!



そのためにも

しっかりと今日お伝えすることを

自分の中に落とし込んでしまいましょう!




逆にこれを知らずにいてしまえば



「ダイエットやろう!」



そう意気込んでも

また一週間もすれば

その思いはしぼんでしまい



食欲の秋・寒~い冬の

ダブルコンボでまた少し太ってしまう

かもしれません。



肌の露出が増えてくる春や夏になって



「あのときしっかりダイエットしとけば

 よかった…」


と、暗い気持ちで服を選ぶことに

なってしまいます。



「今日だけはいいや」



「本気になったらいつでも痩せれる」



「ちょっとだけ夜食…」



なんて言って、

今すぐに始めなければ

10年後も20年後も絶対に

変われません!!



着たい服も着れず、

「ぽっちゃりキャラ」

というレッテルが張られる…



私自身そんなのは絶対に嫌ですし、

ダイエットはほんの少しのコツで

続けていけるのです!



ぜひ今すぐ痩せるための

基本的な、かつ不可欠なコツを抑えて

実行していきましょう!



そのコツとは






「目標を明確にする」



ということです。



「目標設定って当たり前…」

と思われるかもしれませんが

あなたは正しい目標設定を

しっかりしていますか?



この目標設定は

ダイエットの成功・失敗を

大きく左右します!



例えば、

英語を上達させたい人がいるとして



「英語がうまくなりたい」

と、ぼんやりした意識で勉強するのと



「12月のTOEICで800点取る!」

と、明確に目標を立てるのでは

どちらが勉強を頑張れるでしょうか?



答えは明白に後者です!

目標が明確であれば

目標までどんなルートをたどれば

いいのかが一目瞭然ですし



目標が達成できたかどうか

というフィードバックが返ってきます。



ダイエットも同じで、

細かく、明確に設定すると

本当にいいです!!



それでは具体的に説明していきます。

はじめに軽い流れを書いておくと



①期間はあなたの生理周期日数にする





②その期間で何キロ痩せるか決める





③ひとつだけ自分ルールを決める



となります。

ここから一つずつ

さらに詳しく説明していきますね。



①期間をあなたの生理周期日数にする



→女性は生理前後で人によっては

 2~3キロ体重が変化しますから

 これを無視しては絶対にいけません。


 今が生理直後なら、

 目標期間は次の生理直後です。


 今が生理後で、

 目標期間終了を生理前にしてしまうと、


 本当はダイエットは順調なのに

 生理前のむくみで体重が増加

 なんてことになりかねません。


 また長すぎてはだれますし

 短すぎては結果が出ませんので、

 約一か月の生理周期に合わせるのが

 最適です!!


 例)28日周期なら、目標期間は28日後!



②一か月に何キロ痩せるか決める



→体の構造的に

 一か月で自分の体重の5%以上痩せると

 ホメオスタシスという機能が働き

 リバウンドする可能性がぐんと高まります。


 なので5%以下で設定しましょう。


 例)50キロ → 2.5キロ以内



③一つだけ自分ルールを決める



→何個もルールを決めると

 結局一つも守れなくなるので

 一か月につき一つだけルール

 決めてください。


 例えば

 今月は「夜食を食べない」

 来月は「ジュースを飲まない」

 のように、一つだけ守ってください。



①から③が出来たら

すぐに行動するために

毎日必ず見るところに書いておくと

効果がかなりあがります。




あなたがこれから痩せられるかどうかは、

あなたが今行動するかどうか

にかかっています!!


それでは今すぐに

スケジュール帳を取り出し

今月のカレンダーの上に

①~③を書き込んでください!




追伸


3日坊主でダイエットが終わらないマインドセット無料プレゼントが欲しい方はこちらをクリック