育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 
こんにちは。
幼児教室 すくすくひろばです。

上社教室のハロウィーンレッスンです。


ジャックオランタンハロウィン
パズルガーランドが
出来上がりました!






こちらは、Witch魔女!!



Bat boyイエローハート


ミッキーboyピンクハート



魔女っ子 ラブラブ



trickortreat の後は……
みんなで、おやつtimeです。
モグモグ美味しいねウインク



せっかくの機会なので
子育ての中で感じるいろいろな
モヤモヤする気持ち……。
嬉しい気持ち……。
等みんなで共有させて頂きましたウインクキラキラ

今は
先の事が予想しずらくて
ずっと
大変な時が続くような気がする
お母様もみえると思いますが。

大丈夫照れ必ず落ち着きますから。
ゆっくり音楽でも聞きながら
coffeeが飲める時が
やってきますから。

大変な時だったな~~でも
可愛かったな~~なんて
思えるときがきます。

それも、意外と早くねウインク

だから
たまには、自分に優しく
褒めてあげてください。
よくやってるよって。

私は、皆さん本当に頑張って
工夫して子育てされてるな~~って
いつも感心していますょおねがいイエローハート

これからも、一緒に
楽しみながらレッスンを
していきましょうねカナヘイきらきら

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉月見紅葉


幼児教室すくすくひろばは
お友達募集中です。

「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?

赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた
育脳のプログラムを
久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」

「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?



でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいです✨
今年度2歳になるお友達
今年度3歳になるお友達カナヘイきらきら

是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?



星ヶ丘教室
2歳児クラス
新規募集(1組様)
3歳クラス   満員御礼


上社教室
2歳児クラス新規募集(2組様)
3歳児クラス  新規募集(2組様)

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  新規募集(3組様)





IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~
満員御礼



上社教室
年少~新規募集(1組様)

女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ




ウインク2016年秋から代表講師:梅田明子は 
毎週火曜日に 名古屋三越栄店で
【育児コンサルタント&育脳アドバイザー】をしています。
ぜひ遊びにきてくださいねとびだすうさぎ2

ブルー音符レッスン内容
ピンク音符開催場所・月謝について
ブルー音符代表講師

☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆
♫無料体験レッスン実施中♫

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)