育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 
こんにちは!
幼児教室すくすくひろばです。

すくすくひろばは、
現在しばらくの間
新型コロナウイルスの影響で
教室をお休みにしています。

こちらは2月のはじめに
行った育脳レッスンの様子ですカナヘイハート

『形と色』に注目したレッスンを
行いましたょおねがい

色んな形と、色がありますね!
形と色知ってるかな?



今回は、カヨ子おばあちゃんの
教材を利用しています。

先ずは、指先を上手く使って
型紙から切り離すよ~~ウインクカナヘイきらきら




こちらは、三角だね!
上手に切り離してるねつながるうさぎ



お母さんと一緒に、
◎色で分けたり
◎形で分けたり
◎サイズ毎に分けたりね!
ちなみに、気付いたお子さんみえたかな?
サイズには、大、小の他に……
実は
中のサイズがあったんだカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

あれ?と、気づきを感じることが
とっても大切なんです。
だから
あえて、私からは何も言いませんカナヘイピスケ



じゃあいくよ!
赤、まる、小さいカードわかるかな❔
『はい!あったおねがい


最後は、この
カードを使って
好きなものを作ろうカナヘイうさぎ

大好きな、ダダンダー?出来たねつながるうさぎ









ママと一緒にたくさん
出来たねカナヘイきらきら



さあ!もうひとつは……
『仲間分けカード集めカナヘイきらきら

絵のイチゴ
写真のイチゴ
輪切りにしたイチゴ
葉っぱになってるイチゴ

全て、同じイチゴだね!

猫だって。
絵、写真、あくびの口
ぜーんぶ猫だよね。



仲間同士に分けてみよう!





どうだったかな?楽しく出来ましたね。
2月の育脳遊び
ご自宅でも、再び遊んでみてくださいね!
簡単にできるものばかりです。

是非、お時間のある今!
思い出しながらチャレンジして
みてくださいねカナヘイハート

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
来年度令和2年度4月生募集はじめます!
来年度4月で1歳4ヶ月を過ぎるお子様
お友達と一緒に楽しみませんか?
ご予約できますので、以下まで
ご連絡お待ちしております。

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)



幼児教室すくすくひろばは
お友達募集中です。

「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?

赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた
育脳のプログラムを
久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」

「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?



でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいです✨
今年度2歳になるお友達
今年度3歳になるお友達カナヘイきらきら


是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?





星ヶ丘教室
2歳児クラス
新規募集(1組様)
3歳クラス   満員御礼


上社教室
2歳児クラス新規募集(満員御礼)
3歳児クラス  新規募集(2組様)

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  新規募集(3組様)





IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~
(1組募集中)



上社教室
年少~新規募集(1組様)

女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ




ウインク2016年秋から代表講師:梅田明子は 
毎週火曜日に 名古屋三越栄店で
【育児コンサルタント&育脳アドバイザー】をしています。
ぜひ遊びにきてくださいねとびだすうさぎ2

ブルー音符レッスン内容
ピンク音符開催場所・月謝について
ブルー音符代表講師

☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆
♫無料体験レッスン実施中♫

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)