育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 

こんばんはウインク幼児教室すくすくひろばです。
皆さまお元気ですか?

私は、みんなに会えなくて
とても
とても寂しいです😔

オンラインレッスンを始めて
元気そうなお顔や声が聞けて
少しホッとしてます☺️

今は、とても不安ですよね。
ニュースを見るたび
ちょっと悲しい気持ちに。
いつまで続くんだろうって…

子供がちょっと体調崩すと、凄く不安になる。

出産を控えてたりすると病院の問題等
心配な気持ちでいっぱいになる。

実家に帰れない心細さ…

逆に実家に帰ったらいつ
戻ってこれるかわからない辛さ
等など…

みんないろいろあるけど。
一緒に無理せず乗り越えていきましょうね。

心配ないからね、君の勇気が
誰かに届く 明日はきっと来る!



私は、これ聞いてちょっと勇気出ました💛
皆さんには、世代じゃないかもですが笑

又お会い出来る時まで…
オンラインレッスンの様子や
自宅で出来る育脳遊び
紹介していきますね!

今日の
幼児クラスオンラインレッスンは

ウインク風船
《指先を使って
風船にシールをはろう!》

もちろん、風船に🎈空気を入れて
手を緩めると、空気が抜けて小さく萎む。
そしてその手を離すと🙌風船が飛んでいく‼️
等の遊びも楽しみながら。


後、最後は
このように壁に吊るして
(爪先立ちしてちょうど手が届く
くらいがベスト👍😊)
背伸びをしながら
シールをはるのもいいですね!





先日の幼児クラスでは

《動物の鳴き声クイズ〜犬牛トラゾウ
もしましたね!携帯のアプリを利用して
出来るので是非ご自宅でも
チャレンジしてみて下さいねイエローハーツ
ポイントは、画像見せないで
声だけで連想して考える事です音符



こちらは、アフタークラスのEnglishレッスン
の一部分ですね。
Head Shoulders Knees And Toes(ヘッド ショルダー ニーズ エンド ...ルンルン
歌にあわせて、シールを貼ったりも楽しいですね!

アフタークラスのお友達も皆
楽しくレッスン参加してくれています。

長い自宅時間にメリハリがついて
学びの時間が持てるようになった等
嬉しい
感想も頂いていますウインクイエローハーツ




アフタークラスでは、時計レッスンも
しています!
幼稚園で時計がよめると
かっこいいデスからね!
自信につながるので早めに覚えておくのは
とってもいいデスピンクハート



ちょうちょキラキラ春を探してきて発表する!


たくさんの春を教えてくれました!
癒されたなぁウインクピンクハート

みんなありがとう😊



先生は、皆さんに元気をもらって
こらからも頑張りますウインク音符




 
来年度令和2年度4月生募集はじめます!
来年度4月で1歳4ヶ月を過ぎるお子様
お友達と一緒に楽しみませんか?
ご予約できますので、以下まで
ご連絡お待ちしております。

尚、現在はオンラインレッスンとなっております。
オンラインレッスンも体験が出来ますので
どうぞ下記までご連絡宜しくお願いします。

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)




「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?

赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた
育脳のプログラムを
久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」

「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?



でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいです✨
今年度2歳になるお友達
今年度3歳になるお友達カナヘイきらきら


是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?





星ヶ丘教室
2歳児クラス
新規募集
3歳クラス   (3組様)


上社教室
2歳児クラス新規募集
3歳児クラス  新規募集(2組様)

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  新規募集3組様





IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~
(1組様募集中)



上社教室