育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 

こんにちは😊


幼児すくすくひろばは
6月の第二週目より
対面レッスンを再開いたしました。

再開教室
🎖星ヶ丘幼児クラス
🎖長久手幼児クラス
🎖星ヶ丘アフター幼稚園クラス


※上社幼児クラス、上社アフター幼稚園クラスに
関しましては引き続きオンラインレッスンにて
開催していきます。



《再開に際し、お知らせとお願いですお願い

◉教室や教材の除菌、講師マスク着用・教室の換気、感染予防対策はしっかりと行っていきます。
皆様におかれましても、マスク着用(出来る方はお願いします。)手洗いうがい、手先の消毒をお願いします。
そして体調のすぐれない場合は
無理せずお休みくださいませ。
オンラインクラスでの振替も当分は可能です。
何卒ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

◉レッスンに関しては、当分少人数にて行います。
三密を防ぐためクラス分けをLINEグループにて
お知らせさせて頂いております。
当面のクラス分けのため、今後は
クラス編成が変わる事もあります。何卒
ご了承くださいませ。
尚、ご兄弟のおむかえ等によるお時間のご希望が
ありましたら、ご連絡ください。



久々の対面レッスンの様子ですニコニコ
初回は、育脳レッスン
『指先を使おう!紐通しでネックレス』
月齢に合わせて、紐の形状を硬い通しやすいものから
細い紐、太い紐など…いろいろと挑戦してみました。


ネックレスになりましたね!


長い紐には、立ちながらルンルン


長久手教室 Ellie音符 English Time音符
今回はvegetable🍅🍆🌽🍠がテーマです。





次回は、体力遊びです!
思い切り身体を動かしていきましょう!!




すくすくひろばは、
令和2年度生徒さん募集中です。
4月で1歳4ヶ月を過ぎるお子様
お友達と一緒に楽しみませんか?
ご予約できますので、以下まで
ご連絡お待ちしております。

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)



「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?



赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた

育脳のプログラムを

久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」


「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?

でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいです✨
今年度2歳になるお友達
今年度3歳になるお友達カナヘイきらきら

是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?



↓↓↓現在募集しているクラスになります


星ヶ丘教室

2歳児クラス
新規募集
3歳クラス   (3組様)


上社教室
2歳児クラス新規募集
3歳児クラス  新規募集(2組様)

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  新規募集3組様

IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~
(1組様募集中)



上社教室
年少~新規募集(2組様)
様募集中
女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ




ウインク2016年秋から代表講師:梅田明子は 
毎週火曜日に 名古屋三越栄店で
【育児コンサルタント&育脳アドバイザー】をしています。
ぜひ遊びにきてくださいねとびだすうさぎ2

ブルー音符レッスン内容
ピンク音符開催場所・月謝について
ブルー音符代表講師

☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆