育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 


こんにちは幼児教室すくすくひろばですニコニコ

夏の育脳遊びの様子です。


7月🏖

暑くなりましたね!

トイレトレーニングを検討されている方も

いらっしゃる、もしくは

もうはじめてる方もみえると思います。


という事で7月は

まじかるクラウントイレトレーニングレッスン

まじかるクラウン1対1の対応レッスン

を行いました!







トイレトレーニングは

うんち💩が出るところまで、

シュミレーションします。

(子供達は、いつも興味深々です😂)


すると、後日嬉しいご報告が‼️

『レッスン後に、トイレいって

はじめてうんち💩が出来ました!』

との事です。

おしっこは出来るようになっても

うんちは…又は一つハードルがあがります。


焦らず、ゆっくり

オムツ外して行きましょうハートのバルーン

お母様の焦る気持ちは

お子様に伝染するのでね。

大丈夫👌いつかは外れますルンルン


8月

魚釣り🎣遊びをさしました!




ポイントは


集中して

釣り竿を垂らします事❗️










こんなに沢山

お魚がラブ

大漁ですねェ〜


そして

もう一つ

手の微細運動をやしなう遊び

【ブレスレット作り〜ピンクハート


細かすぎるかな?と思いましたが…

いやいや!みんな頑張ってくれました。

キラキラ目をさせながら

取り組んでくれましたね。


カッコイイの出来たぞーイエローハーツ



9月にもなり、少しずつ

暑さもやわらぐかな?


秋晴れの日に

お外で名、レッスンができると

いいですなぁ〜^_^と思っております。


 

すくすくひろばは、
お友達募集中です。

コロナ禍で気軽にお出かけ出来ない
今だからこそ
安心安全な環境でお子様の発達を
促してあげましょう!
お気軽に体験の
ご予約できますので
遊びに来てみませんか?😊

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)


コロナ禍で

ソーシャルディスタンスが続いていますね。

その間にも凄い成長を遂げている子供達。

最近、感じることは

『恥ずかしがるお子さんが多い…?』

集まる場所が少ないため。同じ年の子供達と

活動する機会が少ない事が影響しているのでしょうか?

『言葉が遅め…?』といった相談もとても多いです。

日中はお母さんと二人でほぼ過ごしている場合

刺激が少ないのでしょうか?とご心配されている

お母様…是非

一度すくすくひろばに

遊びにいらして下さいませ!

感染予防をしながら

刺激たっぷりのレッスンを行なっています。

ご希望の方は以下までご連絡下さいね


aco1971.09.26@docomo.ne.jp

sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)




「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

赤ちゃん時代、2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?



赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた

育脳のプログラムを

久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」


「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?

でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいですカナヘイきらきら

是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?



↓↓↓現在募集しているクラスになります


星ヶ丘幼児教室

2、3歳児クラス  (4組様)
赤ちゃんクラス (3組様

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  新規募集3組様

IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~
(1組様募集中)

藤が丘教室
年少~(2組様)
様募集中
女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ




ウインク2016年秋から代表講師:梅田明子は 
毎週火曜日に 名古屋三越栄店で
【育児コンサルタント&育脳アドバイザー】をしています。
ぜひ遊びにきてくださいねとびだすうさぎ2

ブルー音符レッスン内容
ピンク音符開催場所・月謝について
ブルー音符代表講師

☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆