台風18号 | ねこさわのブログ

ねこさわのブログ

ブログの説明を入力します。

今月10日の

台風18号で

たくさんの場所で被害がありました。

昨日

東京消防庁から

第6消防方面救助機動部隊

(通称ハイパーレスキュー)が

茨城の常総市に

救助の派遣にでました。

昨日だけで

170名の方々を

ボートで救助したそうです。

現在

常総市で行方不明の方

15名だそうです。

明日

夫が

常総市に

ハイパーの交替要員として

派遣されます。

いつ帰宅できるかは

今のところ不明だそうです。

一人でも早く

救出してもらいたいです。

私の職場の同僚から

昨日メールがきました。

知人が水海道で

被害をうけ

タオルが必用なので

あれば寄付してほしいとのこと。

月曜

その同僚と一緒に仕事なので

タオルはそのとき渡せるように

用意しました。

私はセブンイレブンで

ちょっとだけ

募金箱にいれました。

こんなことしか私にはできません。

台風ではありませんが

今日

東京で

震度5弱の地震がありました。

東京消防庁の

寮生と

日勤者は

全員

参集だったそうです。

台風や地震

自然の恐ろしさを

しみじみ感じます。