秋はやっぱり○○の秋 | YAMATO Official Blog

YAMATO Official Blog

なすがままに...あるがままに。自分らしく

秋晴れの今日、ただいま土浦にいます候。






現在、巡回公演の真っ最中で今年は山梨、茨城、千葉、東京を回らせていただいております





もう折り返しは過ぎてて残すところあと4公演。






ありがたいことにドタバタな日々を送らせていただいておりますが、今月上旬にカゼをひいてしまったこと以外はすこぶる元気です笑





まぁ、そんなドタバタの中の息抜きの一つ空いた時間に久方ぶりの料理しました





作ったのはコレ↓
{04D524A6-BFD7-45FE-8159-5410E16EFF0E}

小籠包。





クックパッドさまさまでしたが、今は大抵のものは自宅で作れるんじゃねぇかと思っちゃいますね




我ながらなかなかの味でしたょ(´∀`)





ただね




小籠包の特徴とも言える、頭の「ちょいん」とした部分がどうにも皮が厚くなり過ぎていまいちだった




包み方も自己流だったから仕方ないが、あれはやはりやり方の技術があるんだろうな





皮から全て手作りでやってみていい経験になったし、何よりも気分転換できたから良かった





たまにリフレッシュしないとな。




大事だな。

ほな、いってきます。

大和