令和5年12月交流会のご報告 | ともに拓くLGBTQ +の会くまもと

ともに拓くLGBTQ +の会くまもと

LGBTQなどの性的少数者の人々が安心安全に交流できる場づくりの提供と共に社会のLGBTQへの偏見や差別をなくし、全ての人が自分らしい自己表現や生き方ができる社会になることを願って活動しているグループです。《相談/依頼》tomonihirakukai@gmail.com 

こんにちは。
いつも拓く会のブログをご覧いただきありがとうございます。
ブログの不具合でしばらく投稿ができずにいるうちに、年が明けてひと月が経とうとしていました。

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、1月の交流会でした。少人数で、『今年やりたいこと』などについてじっくり話をすることができました。
こちらの報告はまた追ってすることにして、今回は、前回12月の報告をさせていただきます。お目通しいただけたら幸いです。

次回、2月24日(土)の交流会も、たくさんの皆さまの参加をお待ちしています。


*******
【12月交流会報告】



12月交流会が無事に終了しました。
いつも以上に少人数でしたが、その分個人的なことも含め、ゆっくりとした時間を過ごしました。また来たいと思って頂けたら嬉しいです。
 



令和5年の交流会もたくさんの参加者の方に来て頂きました。
みなさん色々な気持ちを抱えて来て頂いたと思います。
交流会での経験が、その方の生活を少しでも前向きになるきっかけになっていたら幸いです。
改めて、ありがとうございました。2024年もよろしくお願いします。
 


☆交流会アンケート
1 感想
・スタッフさんと二人で沢山お話ができて楽しかったです。
・いつも以上に少人数だったが、自身のこと、身の周りのこと、世界のことなど深い話を聞くことができて刺激をもらえた。
 
2 今後の活動についての要望
・カフェスタイル、調理などのイベント的な交流会が過去にはあったと伺いました。ぜひ復活させて頂きたい。協力します。
・細く長く皆が過ごせる場所づくりを続けていきたい。
 
3 本日の運営についてのお気づき、感想
・他に参加者が居なくて気恥ずかしかった(最初)ですが、継続していくことが大切だなぁと感じました。
・少しでもきて良かったなと思って頂けたら幸いです。
 
4 何でもありのメッセージ欄
・お菓子頂きてありがとうございました。
・来年も拓く会をどうぞよろしくお願いします。
 
5 会場についてご意見ご要望
・ちょっと遠いですが、悪くないです。
 
 
【今後の交流会の予定】



〇2月交流会:2月24日(土)10:00~12:30

※会場は、熊本市総合体育館・青年会館 視聴覚室
※空調工事のためエアコンが使えません。加えて感染対策で換気をしながらの開催となります。調整しやすい服装でお越しください。