☆1歳0ヶ月と19日 わんぱく盛り☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の息子

玄関に柵をしているのですが、その柵の向こうに私のお財布のカード類を投げる…
(そもそもお財布を見つけると直ぐ中身を抜きだす)

器用に衣装ケースを開けて一枚一枚引っ張りだす!
そして私に見つかると私に、はいっと服を渡してくる。静かにしてるなぁと思ったら大抵これ。
{4C4E7BF0-058C-4EE1-BE57-84A5DBA4DA7D:01}


触ってほしくない窓の下の溝が大好き!
わざとものを入れてつまらせたりする。

{442DCE88-DD4E-43C0-B400-DABDFFDEDC71:01}

仏様のところにあるチーンが大好き!
おもちゃのように鳴らしまくる🎵
{6DCF63DD-20CD-439C-93FA-01CCF6A7D1D0:01}

保育園の体験デビューしました!
初めて砂を触り、びっくりしていました。
園庭にござを敷いてその上に座らせたところ、ハイハイをしようとしました。ござの外の砂ゾーンに突入したところびっくりして手の感触を確かめていた。
そしてしばらくござから出なかった!
初めての土にびっくりしたのかなぁ(^ ^)
これから徐々に自然の土や砂を触らせていこうと思いました。
今まで室内での遊びメインでしたが、歩き始めたしそろそろお外デビューです。
保育園では園児よりも堂々と我が物顔で遊んでいました。
人見知り場所見知りしないところは私似だなぁ。

支援センターにて七夕の飾りを作りました!
こういうのに、参加するの初めて。
子どもがいると季節を大切にするようになっていいなぁと思いました。そろそろ七夕ですね☆
{8A455CFE-BD07-4886-8EA4-61BDD337676C:01}


言葉
ワンワン
マンマ
ママ
ブンブン(おっぱい飲みたい)
そして今日
手を振りながら『バイバイ』と言いましたー
(今までは手を振るのみだった)

愛車はベンツ
誕生日プレゼントに頂きました!
{326AAE5F-9789-42E1-A47E-D072ED44A33D:01}