お目目パッチリ トレーニング!たるみ、くま撃退! | 自分史上、最高の自分に★内と外からの美を〜美容整体Lily店長/小顔の魔術師ユリのブログ

自分史上、最高の自分に★内と外からの美を〜美容整体Lily店長/小顔の魔術師ユリのブログ

初めまして­(^-^) 福岡県大野城市で美容整体Lilyの店長をしている小顔の魔術師ユリといいます。私のmottoは、女性が自分史上最高の自分になるお手伝いをすること‼です(*^^*) 女性の希望や願いを全力応援させて頂きます。http://lilyfukuoka.jp

まぶたのたるみや目の下のくまは、眼輪筋の衰えによって起こります😨💥
眼輪筋トレーニングには、目の健康を守り、さらにアンチエイジングの効果も❗
簡単にマスターできるので、いつでもどこでも筋トレができちゃいます(^○^)❤❤

眼輪筋(がんりんきん)トレーニングで美容と健康をキープ!

加齢によっておこる眼輪筋の衰えは、さまざまな悪影響を与えます😨💦
そうなる前に、日頃から眼輪筋を鍛えて若さをキープしましょう🐵❤

眼輪筋ってどんな筋肉?

眼輪筋は、目の周りを覆っているドーナッツ状の筋肉です
まぶたの開け閉めを行う以外にも、重要な役割があります☝✴





涙の流れをつくる

涙は、目の外側にある「涙腺」から排出されて、目頭にある「涙点」から取りこまれます。
その際、眼輪筋などのポンプ作用によって、「涙嚢(るいのう)」という袋に涙が集められるのです。
眼輪筋が衰えるとポンプが働かなくなるため、正常な「涙の流れ」ができなくなります。

目の潤いを守る

眼輪筋が衰えると、まばたきをした時に上下のまぶたがくっ付かない「不完全瞬目」という状態に。
そうすると、まぶたがしっかり閉じないことから、隙間から涙が蒸発してしまうのです。
涙はしっかり排出されているのに蒸発する量が増えるため、ドライアイが起こりやすくなります。

眼輪筋トレーニングに挑戦!

眼輪筋の衰えは、目の働きだけでなく見た目にも影響を与えます。
下まぶたに「たるみ」や「くぼみ」ができて、目の下のクマや老け顔の原因に。
また、上まぶたが垂れ下がってくることで、目が小さく見えてしまうのです。




そのため、眼輪筋の筋肉アップには、見た目年齢を若くする効果があります。

まぶたや目の下のたるみ・くま予防に!眼輪筋トレーニング法3選


上まぶたのトレーニング

指先で上まぶたの真ん中あたりを引き上げ、眉下で押さえます。
この状態で、10秒間ほど目を閉じます。

下まぶたのトレーニング

薄目を開けた状態を10秒間キープします。
下まぶたが、目を開けた状態に比べて2~3mm上がっていることを、鏡で確認します。

上下まぶた負荷トレーニング

指先で目尻の少し上の部分を、斜め上に引き上げて押さえます。
この状態で、10秒間ほど目を閉じます。


皆さんも是非、習慣化してたるみやくまを撃退して下さいね❤

美人は、努力で作られます❤❤

それでも、プロの手で一瞬で小顔美人になりたい方は・・・・❤⬇⬇⬇❤


追記****
同業者が通う‼~元医療技術者による施術が自慢のサロン~

小顔セルフからの仕上げはプロのLilyで❤
福岡体質改善美容整体サロンLily


追記2******

セルフ小顔マスター 1dayコース
限定4名 特別企画❤

『セルフ小顔エステスクール〈1Day〉』

お申込み受付中!!

❤自分のお顔を自分自身で美しくする方法

自宅で小顔になれるプロの技を1日で教えます

1回7時間 小顔になるランチ付き(単独の1Dayスクールです)

詳細は、ここをclick!!!

定員になり次第締め切ります

急いでお問い合わせお申込みくださいませ

最終締め切り日   7/24

お申し込みフォーム↓↓

http://goo.gl/forms/cR5dTigDXO