四天王巡り ガムート編〜クエ間違えとるけどまあいいかw〜 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

四天王巡り3匹目!

 

巨獣 ガムート!

 

正直こいつが一番きついかな?

と思っていました。

 

タフだし

 

 

動きわからんし

 

 

かわいいし

 

 

まあボコボコにしたんですけどねb

 

 

{6DEC3762-E699-481A-9319-01017AD27A00}


4分43秒56

 

 

3回目でしたね。

 

1回目,2回目は動きを覚える(思い出す)ために6分くらいで完走

初期位置BCじゃなければいけるなあって感じでした。

 

戦術も戦略もありゃしませんw

とにかくダウンや怯みとれるのを祈ってひたすら鼻あたりにしゃがみ撃ち

 

鼻で吸われて前脚ドン!のタイミングさえ覚えれば

なんて事はないモンスです。

正直楽しくはないw

 

装備スキルは撮るの忘れましたが

グラン=ダオラで

貫通up

弾道強化

攻撃中

見切り2

です。

 

タイム的にどんなもんかと

wikiを見に行ってみたら、

 

 

「不動の山神」

ってクエしかやってないんですよね(^_^;)

 

 

私がやってたの

 

「憤怒する巨獣」

 

の方でしたw

 

クエの順番的にはこっちの方が後だから体力高いのかな?

ならこっちでいいや♪

ってことにしときますw

 

このクエの本当の敵は白い猿(ブランゴ)です。

やるときは十分に猿に気をつけましょう♪

 

 

※いや、本当特に言う事ないんですよねw

マジで前脚ドン!だけ注意してれば大丈夫ですw

 

 

 

次はとうとう四天王もラスト!

 

たまみつね♪

 

肉質見る限り、

明らかに頭から背中に抜けるように貫通撃つのが良さそうなんですが、

 

そればっかりだとつまらんので、

通常弾でいこうとおもてます♪

 

どうせグラン=ダオラだろ?

って言われるのが嫌なのでw

 

 

あ、獰猛イビルジョーもやらないとなあ。。。

獰猛化してなくても苦手ですw

向きあ・・・えるかなあ?

 

 

 

昨日のつづき~

 

前回のシャガル開幕動画(1分)の最後に、
 
しゃがんでる時に滑空が来てるっっ!!!
 
っていう、まさにこの後どうなる!?
みたいな所で1分になってしまい、
 
 
その先が見たいんや~!!って声をいただいたので
 
続きの1分をupしてみます♪
 
 
壁際に追い込まれてクリ距離外しまくってますが、
ブレス中に怯ませたり、しゃがんでる状態からの反転とか
やりたい(見せたい)ことはそこそこ出来てる気がします(^^)
 


 

滑空からの戻り突進対策としては、

滑空に対して早めにJKできたら、

反転キャンセル撃ちして戻り突進にもう1度JKを決められるんですが、

滑空に対して遅め、または壁際(岩のそばとか)でJKした場合は、

シャガルの着地が早いので、

ほぼ確定で戻り突進に巻き込まれます。

その時はパワリロ中に絶対回避[臨戦]を使ってます。(←動画の初っ端のパターン)

そのためにゲージが溜まってもすぐに使わないようにしてますね。

 

あと前ピョンが来たら高い確率で土下座が来ると思って動いてます。

すばやくしゃがみ解除して、

土下座に対して背中を向けてJK反転しゃがみ!

っていうのを癖つけてる感じですかね。

正解か知らんけどw

 

あとは腕はあまり狙ってません。

とにかく可能な限り顔面狙いですw

 

こんなところがポイントだと思いますb

 

 

 

ヌヌと虫シャガルもやってるんですけどね

ぜんっぜん!上手くなる気配がないw

いわゆる攻撃しすぎて被弾しまくるパターンですよ。

 

乙がついてくるからなあ・・・

村とかで練習してみよう♪

 

ではではノシ