なこえもんの虫講座 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

image

 

KJ太「なこえもうん;;」

 

 

image

 

なこえもん「また何かくだらないことはじめたな」

 

 

K「超特殊宝纏を虫でやってるんだけど、

顎に弾かれた後の隙を狙ってくる顎ドンで即死しちゃうんだぁ;;

ストレス過ぎて禿げそうだよ。

やっぱり僕に宝纏を虫でクリアするなんて無理なのかなぁ」

 

 

image

 

無理とはなんだ!

どうせ大した数も狩ってないくせに

 

弱音だけは大した数だな!うじうじしやがって


 

このなめ久慈野郎!

 



いいかい?

どうせ考えもなしにトリプルアップでやってんだろうけど

虫はダブルアップで行くんだよ!

(K「え・・・だってダブルよりトリプルの方が数字が大きいじゃろ?)

 

な「白に心眼効果がつ・・・

 K「まじかよ!ちょっと行ってくる!!」

くから事故は減ると思うけどエキス管理が少し特殊だよって言おうとしたんだけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャッ

 

 

 

 

 

K「そもそも白どこっ!?」

 

な「手だよ・・・

 

とりあえず人の話は最後まで聞こうか(ΦωΦ)

 

ダブルアップ効果は

「赤+白」と「橙+白」の状態で揃えてる方のどっちかのエキスを取りなおすと

効果が20秒延長されるんだよ。

要するに「赤+白」からまた赤を取れれば、赤エキス強化が最大で80秒間続くってことなんだ。

それに白エキスを取れば心眼+会心率も上がるからソロ向きの虫で僕はよく使ってるんだよ。

とにかく赤と白を切らさないことを意識しながらやってごらんよ。」

 

 

 

 

 

 

K「????」

 

 

 

 

image

 

 

な「まあ、考えるよりも慣れだよ!とりあえずダブルアップで赤白だけ意識してやって来い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


image

 

image

 

image

 

いけたーーー!!ひゃほい♪

 

 

※ここからなこえもんありません

 

 

 

白に心眼効果があるのは本当に教えてもらって知ったんですが、エキス効果とかはちゃんと調べたんですよw

真面目だから)

 

 

ガンキンは斬り掛かりができる武器が非常に楽しいってことがわかりましたねw

 

けどエキス管理がまだまだ下手すぎる上に

まだ3色にしたくない時とかに振動の回避をミスって強制納刀してしまったりがあってもったいない場面はありましたね。

 

シミュしたらお守りの効果もあって、

上の装備を見切り3にするか泡沫の舞にするかを選べたんですよ。

 

泡沫の舞って3回コロリンすると泡がついて回避性能1がつくんで

それで振動回避すればいいやん!って感じでつけてみました。

それでもミスりますがww

 

咆哮だけなら性能がなくてもそこそこF回避しやすい敵ではあるので耳栓は気にしないんですが、振動は判定がちょっと遅いから避けるの難しいんですよねむゆん

 

でもブレイヴ虫だとブレイヴ状態になればデフォで回避性能がつくらしいのできっとそっちで火力盛りが正解スタイルな気がしないでもないw

 

とりあえずエキス管理にブレイヴ管理にやること多くて頭がこんがらがりそうだったので

ギルドでやってみましたw

 

顎の中でも虫顎はかなり楽しい部類な気がしますよ(ΦωΦ)b

 

止まらないゴロゴロタイムがたまにストレスではありますが虫はブレイヴでも試してみたいなあ♪

 

 

 

 

image

次は由美じゃろ・・・