それでもヘビィが好きだから | けいじぇいのヘビィ狂の詩

ブログ書かないで1ヶ月放置してたら

なぜかアメーバに怒られたから適当に書いてるだけなんだからね///

 

実は今日が久慈さんのブログ3周年(*´ω`*)

っていうのはクラスのみんなには内緒だよ☆

 

 

 

と言いましても、

ブログを書かなかった(書けない)のにはちゃんと理由がありまして・・・

 

 

 

 

忙しい!が1割

 

 

 

 

 

 

残りの9割は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MHWの文句ばかりになるから

 

これですね()

 

 

なので、こんな若輩者がおこがましくも批判記事など、

もしMHWを楽しんでる方がたくさんいらっしゃるのでしたら、

申し訳ないという気持ちで胸がいっぱいで

文句を書いては思い直して削除、文句を書いては削除の繰り返しで

 

期間がすごく空いちゃいましたねw

ラ「闇が深すぎてひくわ・・・」

 

 

 

でもせっかくめでたい時を迎えたので、

思い切って批判覚悟で書こうかなと()

 

あ!あくまでヘビィボウガン限定の話なので

全体の話とか、近接のこととかには触れてませんから大目に見てね☆

 

 

MHW自体は新しい要素がたくさんあって楽しいと思いますよ。

 

フワフワクイナかわいいよ(棒)とか

 

 

 

さて、闘技以外は本当に本気で

 

「ヘビィボウガン」

 

しか使ってません

 

 

3周年までに

他が0でヘビィだけ1000回の美しいギルカを載せたかったんですが

800回超えたくらいから闘技とかやりだしたんで

そこからあんまり増えてませんw

 闘技は何使っても回数上がりません



 

Akiさんが上げてたので

私(ハンマー)視点のヤツです

 


 

 

Akiさん視点はここから

 


ハンマー素人とライトガン殴りでも取れる神調整ですよね(*´ω`*)


 

ちなみに、今回も当然のように武器格差があるんですが、

過去に無いくらいその差が酷くてですね・・・

 

とても頑張ってボウガンソロS狙おうとか思えるような


そんな気持ちにすらさせてもらえない闇調整でしたね(白目)

 


 

 

 

本題に戻ります

 

 

 

とりま操作性云々は放っておいて、

 

「アクションゲームの出来」という面で個人的に評価したいと思います。

 

所詮、MH4〜のプレイ歴しかない新参素人の戯れ言ですので、

不快であるならば、どうか古参様の広き心でお聞き流しいただけますようお願い致します(ΦωΦ)古参ってどこから?

 

 

 

 

アクションゲームの出来としては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダントツで過去最低だよな

 

※ヘビィ限定ね

 

 

 

 

カプ◯ン「通常弾よりボウガンで殴った方がダメージでかいですよb」

 

 

ガンナー「おお♪そうなんですか!頑張って殴ります♪」

 

 

こんなのに納得するガンナーがこの世にいますか?

 

 

 

 

あと個人的には

 

不動拡散とシールド散弾だけは本当に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ないですね(ΦωΦ)


あれ見ると

正直、かなり憂鬱な気持ちになります。

 

 

動画はたくさん上がってますが、

これってアクションゲームの体すら保ててないですもんね。

(まだ散弾はマシかなあ)

 

 

「動かず、避けもしないでさくっと古龍が倒せちゃう」

 

 

こんなものピー(自主規制)以外のなにものでもない。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

だから悔しくて眠れないじゃないですか!!



負けたくないじゃないですか!!

 


 

それを唯一のモチベとして火力盛り盛りの通常弾で歴戦テオとかしばらくやってたんですよ(*´ω`*)

 

 

それでも不動は着たくないから着ませんが

(そもそもの根源は不動なのかも?)

 


位置取り含めて攻撃を全て捌ききる立ち回りをして、当然無被弾で捌いて、

頭にきっちり当てるエイムも練習して(他がダメ0なので)




一生懸命頑張って

 

 

 

 

僕は5分くらいかかります(白目)

 

 

でもシールドつけて散弾頭怯みループとかやれば3分くらい

不動拡散に至っては1分台とか

当然どちらも攻撃を避けるって動作なんか不要なわけで・・・

 

 

そりゃ、こんなにお手軽で討伐も速いならみんなそっちを担ぐに決まってますよね。

 

 

だから、ヘビィボウガンはアクションゲーとしてはMHWで完全にオワッとるなってのが現在の正直な個人の感想ですかねえ




ヘビィの復権は次回作に期待ですね(φωφ)