紫陽花の季節 | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ





またまたご無沙汰しております




昨日、7月2日は大好きな我が家の長男、
ちゃー助(ちゃーちゃん)の命日でした




すっかりブログを更新出来ないでいたにも関わらず、命日を覚えていて下さり、メッセージやLINEで温かいお言葉を下さった方、本当にありがとうございました




{E0D4A4B7-94A0-4A3F-AF3A-86079B08CF51}

みーやん♡いつも心温まる贈り物をありがとう




温かいお心遣いが凄く凄く嬉しかったです





{8581C4C5-1180-42D9-95A5-326D52D921AD}

皆しゃんお久しぶりでしゅ
今年も会いに来てくれてありがとうにゃ





{39941558-6957-4075-9225-B2F9BE4C3C3F}

可愛い可愛いちゃーちゃん




{4AA78B6F-DF7E-42ED-B4E7-856FBA412E75}

おんにゃのこみたいな可愛いお顔で、私が一目惚れして、突然お迎えする事になったちゃーちゃん
コロコロが大好きだったよね
ちゃーが教えたのかなちゃいたんがコロコロ大好きなんだよ




{0051886B-6B2F-4D66-8905-96F39D940131}

紫陽花の季節になると、切なくなります





{04F57C51-8DD7-411C-B6EE-EA1A1FD678E6}

でも、可愛い寝顔は今でも忘れない




{EF124EF9-8420-4258-A5B8-5B11C4B4D2F4}

大好きだった窓の桟は、今ではりんごのお気に入りにスポットに・・・





{C9B60C3A-C7D4-4952-869B-9472771C6949}

いつも玄関までお迎えに来てくれたちゃーちゃんの後を引き継いで、ちゃいとりんごが迎えに来てくれます





{62A11E2A-A271-4870-9573-9900DB3CA9C4}

可愛い2人の姿を見ていると、幸せな気持ちになる反面、ちゃーちゃんともっともっと一緒に過ごしたかったなぁと・・・また切なくなる




何より1歳4ヶ月という若さでお別れしなきゃいけなかった悲しい運命が可哀想でたまらない




それでも、懸命に生きたちゃーの人生が少しでも幸せであったと願いたい




こうしてちゃーを思い返すと、涙が溢れて止まらなくなっちゃうから・・・なかなかブログ更新出来ずに居ます




{E2A40509-150D-423F-9115-F64ADB64EA03}

わたちの誕生日🎂忘れてたでしょ




いやいや、忘れてないよ、もちろん




そうそう、ブログ更新するつもりがバタバタしていて出来なかったのゴメンね




遅れ馳せながらご報告させて頂きます





{0CFCF300-3C6E-40EB-91CD-0EDE71F1A91B}

6月15日(推定)に無事2歳になりました




体重4.5キロ・・・まだまだ成長中




カリカリが大好きで、ちゃいの分まで食べちゃうから、かなりのぽっちゃりボディですが、我が家では丸くて可愛いと評判です




{B6EEBA33-812A-49BC-9840-7D403542CFB0}

北海道はまだ暑くはないけど、この冷んやりハウスがお気に入り




{A0338469-C984-4D01-9ADB-80B9A207FC4C}

抱っこもOKなりんごたん🍎
いつも私に捕まって抱っこ&チューされまくってます





{E348E7A9-4625-47CF-94EE-4A8323B816C1}

久しぶりにネイルしました
ちゃいたん、すかさずペロリ




紫陽花色のマーブルに猫のシールで手抜きネイルですが




北海道はこれからが夏本番・・・暑いの大好きだからワクワクです




道外の皆様は暑くてムシムシな毎日で大変だと思いますが、お身体壊しませんようご自愛下さいね




{92B7A387-A34B-47A7-BB7D-A67963FA1219}

一応、3ショットです




これからも細々と更新させて頂きますので、また遊びにいらして頂けると嬉しいです







♡心から感謝♡







saki & char