ちゃいとりんごの夏 | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ






こんにちは





いつも気まぐれ更新にも関わらず、ご訪問頂きありがとうございます





我が家の猫達は毎日元気に過ごしております





{341B99BA-5830-46B0-BF36-FFE830CDAD1B}

母に買ってもらったひんやりハウス
ここに入ればちゃいたんに邪魔される事なくゆっくり寝んね出来るようです。





{65F3B8C2-B725-43FC-8D04-9389C6BCD879}

夏なのに、暑くないのかな・・・
ちゃいたんはお膝に乗ってきます





{53345A33-3952-42B4-8686-CAAB22E1DE32}

ちんまり丸まった身体と後頭部が愛おしい





{B595C113-5ECF-40F6-8C6D-6AA5530939E4}

ここもりんごのお気に入り
懐かしの『char郵便局』
ちゃーとの思い出がいっぱい詰まった箱だから、捨てられず、、、そろそろ出してもいいかなぁとリビングに置いたら、早速使ってくれています




{17C842AB-A63B-4392-A870-9A896E8CE197}

おててが肉まんみたい




{79E7F2F8-6572-4277-B844-F8F7CDF896F9}

昨日は月初めなので北海道神宮へ。
実は近所に引っ越して来た先輩が、毎月1日に神社にお詣りに行っているとの事で、私もお供させてもらいました






{A26BF311-7B15-4965-BB81-3B6399F7CFD0}

毎月1日は六花亭で粒あん入りのお餅が無料でいただけるらしいのです💡
大行列に並び、温かいお茶と共に美味しく頂きました




{D68F7047-0CEC-4D91-BFBC-C41FDC538C60}

お天気も良く、風が気持ち良くて最高のお散歩日和でした〜





最近、すっかり出不精になっていましたが、思い切って外に出て、とってもリフレッシュ出来ました





{7D76E98B-6563-40A3-9407-4123340CBAC2}

可愛いちゃいたん 
顔の模様が濃くなり、鼻の黒いテンテンがふえました






うちに来たばかりの頃は綺麗なピンクだったなぁ〜




{E93ECC01-D4B4-4153-91EC-4F1CA6E91762}

あぁ〜ん可愛い




{655F67D8-F917-408D-9B18-37769D50B569}

りんごたんはダイナマイトBODYに





{A5E5CB7B-4C30-41E7-B6DB-D043961CEB3A}

新聞紙の上に乗り、いつもお父しゃんの邪魔をしています




{3524DB6C-FDEB-41AE-920D-69CE65E88DC8}

こんなに細いお顔だったのが、今ではちゃーちゃんみたいな横広のおにぎりフェイス🍙に





{4179A834-9A38-4899-9DCF-8794E3BEBA95}

今でも超ビビリんですが、私達2人だけには心を開いてくれて超甘えん坊ニャンのかわい子ちゃんです




{01288958-257F-4BE5-8EB6-4BB686049C69}

毎日2人に沢山の元気をもらっています





もうすぐ七夕🎋


  


健康で過ごせますように





闘病中の猫ちゃんやワンちゃんが、どうか元気になりますように





これからは少しずつですが猫達の近況を報告させて頂こうと思っています




本州はまだまだ暑い日が続いていると思いますが、お身体壊しませんよう、ご自愛下さいませ






心から感謝♡





saki & char