気持ちが焦っている時に、するといいこと | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


今朝、コーヒーを飲みにコメダ珈琲へ行ってきました。


≫あなたの近くのコメダはどこだい?(  ´艸`)



『朝からコメダなんて優雅だな!』と思われるかもですが…全くの逆で:(;゙゚'ω゚'):


やらなくてはならないことが山盛りすぎて


焦る気持ちがハンパない日でした。




こういう時こそ、一息つくのが大事。



コメダ珈琲の滞在時間25分くらいでしたヽ(´▽`)/


スマホは見ないようにして


珈琲を味わい、パンの香りをかいで、ゆで卵を味わう。


窓から外をボーーーーーっと眺めました。


珈琲を飲んでいる最中に「やらなくてはいけないこと」が頭をよぎるけど


ちょっと置いておいて…


パンを頬張りながら「やることの順番はどうしよう?」なんて考えそうになるけど


ちょっと置いておいて…



とにかく頭をよぎる思考は、そのまま流して流して〜


ボーーーーーっとすることに集中

ボーっとするのに集中ってなんか変だけどねw



コメダ珈琲の滞在時間約30分。


その後、やらなくちゃいけないことはフルコンプリートできました!!




焦った気持ちで取りかかるより


断然いい(  ´艸`)




『30分がもったいない』と思うわれるかもだけど


焦ってるほうが、仕事はかどらなくない?


焦ってるから『30分が大事』って気持ちが出てくるけど


30分お茶しても大丈夫だったりしますから。



気持ちが焦っていたら、ゆっくりお茶を飲むやってみてねー!




ほいじゃ、またのん。