心荒ぶる木曜日。からの、、、 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


心荒ぶった木曜日。




昨日は、朝の登校時間に旗当番

三男の弁当作りをして園まで送り、

帰ったら長男の忘れ物を小学校まで届け、

その後にまた幼稚園(参観日だった)

夕方には子どもたちの歯医者。

帰ってすぐに晩ご飯の支度&片付け…



いつもと違う予定が、重なりに重なって疲れた。



夜はヘトヘトでバタンキューでした。



そんな昨夜!

南城さんが、パールさんとまたインスタ配信をしていて

それを今朝のアイタマゼミの配信で初めて知って、

すごくモヤモヤした。

配信を聞きながら、

・リアルタイムで配信を聞けなくて悔しい
・置いていかれた
・主婦の私には関係ない
・どうせ立場が違う
・環境が違う
・私はできていない

そんな感情が出てきて、だんだんと心が拗ねていく。

「スン😒」として、私には関係のないことだって、分離しようとした。



この時、気分が悪かった。

だから、これは真実じゃない。
(気分が悪いときの思考は採用しない)



とりあえず「スン😒」とした気持ちを味わって認めて

落ち着いてから、南城さんはどんな感覚だったかな?と考えてみた。


「やりたい」ことがどんどん展開していくって嬉しいし、とっても幸せって感じてるだろうなー。


そう思ったら素直に「いいな」って思えた。

それを見られる私も幸せじゃん!
しかもかなり近い位置で!!
(私アイタマゼミ生だからね)



もはやラッキーでしかないじゃん✨✨✨



『もうすでに関わってるんだから、分離しないで素直になろう!』

南城さんがゼミ生に向かって、こう言ってくれたんだ💕

本当そうだよな。ありがたすぎる。愛しかない。

素直になろうっと。