お母さんは、とことん素直になった方がいいと思う | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


昨日、三男の肌着を買いに行って

その後店内をプラプラしてたら

オシャレなハンカチが目に入り

ふと「母にプレゼントしよう!」と思いついたので

どれにしようかなと選び出したんです。



その時、私は戸惑った…


「( ゚д゚)お母さんて、何色が好きだっけ??」と。




私の母は、ザ昭和!な考えの人で

父の後ろを歩く、父に合わせてご飯の支度をするetc…

とにかく自分をあまり出さない。控えめ。


今までそれが普通と思ってたけど

自分が結婚して子ども産んで

母と同じようにしようとしてた時は

まーーーーストレスが溜まった。笑
(自分がワガママだと気づいたということですね)




前にブログにも書いたけど

母は自分の食べたいものすらパッと思い浮かばないっていうヤバさ。
(感覚が超〜鈍い状態)



『アレが好き、コレが嫌い』

素直に人に伝えておくって、とっても大事なことだなーと思いました。


好き嫌いを伝えたら、その人に嫌われるとかないじゃん?

素直な人って分かりやすくてよくない?

子どもは素直だからオモチャ買ってあげたくなるもんね(なるよね?w)


好き嫌いが分かる人にはプレゼントも選びやすいよね。

好きって言ってたものをプレゼントしたら、喜んでもらえるのが分かるもん。



秘めているだけでは伝わりませんな〜



私は黄色が好きです(  ´艸`)
赤も好きだし、緑も好きで、ネオンカラーも好き。
白黒なのも好き。


ちなみにブルー系はそんなに好きじゃないです。


急に好きな色を発表。笑




とことん素直になった方が自分も周りにもいいなって思う。

ほいじゃ、またのーん