オープンハートを実践する | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


髪色を明るくしたい✨
オサレな金髪にしたい✨✨✨



ずっとやってみたいと思ってたことのひとつ。

今もわりと明るいんだけど、
ブリーチしてみたいんだ。



自分でさまざな理由を並べては
(そんなのしなくていい)
って抑えてたのを、いい加減やめる。


金髪可愛いけど、昔やった事あるしなー
髪の毛傷むしなー
アラフォーお母さんが金髪ってどうなの
手間かかるだろうなー

やっぱりやらなくても別にいいかなー
(↑これが拗ねですよ!!)



オープンハートで「やってみたい」に素直になる。



とりあえず、金髪にしてみたいってことを夫にLINEしてみたら(これが私の思いついた第一歩)

「どのくらい?」って返事がきて、

心がザワザワした。

もしかして金髪反対?😨
ダメって言われるのか?😨
と。

↓画像を送ったら…



「やり過ぎんければいいんじゃない」と。



この返信にもモヤッとしちゃった🫠



何で制限されなきゃならないんだろう??って思った。

既婚者だから?
アラフォーだから?
母親だから?
世間の目が気になるから?

制限、面倒くせえな!!笑

気分が悪いので、この考えは採用しない




私の中に制限があるから、夫を通して目の前に出てくる。


この制限はもういらん!!
捨てます。

という事で「いいんじゃない」ってところだけ採用。

美容院行くの楽しみだなー💕



南城さんの

「拗ねるのやめやー」
「オープンハートが大事やで」

って言葉を素直に実践する。


ほいじゃ、またのーん。