夏休みの昼ごはん問題、解決策!?#私のフルエ | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


今日から三兄弟が夏休み。

朝ご飯の支度をして、
食べ終わって片付けて、
しばらくしたら…

「昼ごはん何ぃー?」


((((;゚Д゚)))))))ガクブル。超フルエタ。笑




晩ごはんは焼きそば。

私は半熟の目玉焼きが好き。




今日は次男と三男が焼きそばを作ってくれた。

長男は味噌汁の味噌を入れてくれた。

まだまだ手伝いはいるけれど

「焼きそば作ってあげるよ」って言われて嬉しかったな♡

そのうち私がご飯作りを手放す日が来る!って想像したら、かなりワクワクした!!


毎日妄想して、ニヤニヤしとこ。



お料理男子育成(  ´艸`)♡



そして、夏休みの昼ごはん問題。
(問題ってほどのことではないけど、言いたいw)



今日、『昼ごはん何ぃー?』って聞かれて

とってもイラッとした。


「ちゃんとやらなくてはいけない」が、発動。
「できない私はダメなやつ」と、自己否定も発動。


気分が悪いので、この考えは捨てる!


そして、メニューを考えなくてはいけないプレッシャーがあるってことに気づいたので

今年の夏休みの昼ごはんは

そうめん or 海苔巻きパーティーのどちらかにする!!!

※海苔巻きパーティーとは、どんぶりご飯、海苔、ふりかけをテーブルに並べ、自分で好きなように巻いて食べること。(稲垣家では恒例)


子どもと私だけの時は余裕でできると思うが

夫がいる時はドキドキだな〜

夫に対して「ちゃんとしないと」が強めに発動する私。



でも、たぶん大丈夫なのでやってみる。



ほいじゃ、またのーん。