「何も無いからつまらない」という思い込み | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


マットしかないキッズスペースで

一人で15分以上楽しそうに遊んでた三男(5歳)


キッズスペースを見つけて「遊びたい!行こう!」と言う三男に対して

『何も無いキッズスペース行く意味あるの?
ここ楽しいの?
行くのめんどくせぇーーー』

って思ったよ。
(ひどいw)


でも、三男にとってはオモチャが無くても遊び場でした。

全力で遊んでました。




そんな三男を見て、

今を生きてるな〜さすがだな〜見事なイマココ先生だなと思いました✨



最初「つまんねぇ」って思いながら見てたけど

あまりにも楽しそうに遊んでるから

こっちも楽しくなってきて

三男を隠し撮りする遊びを母は始める。笑




三男に写真を撮っていることを気づかれたら負けという、母の一人遊び。



この遊びを始めたことにより

キッズスペースでの時間は

「子どもを見守らなくてはいけない」時間じゃなくて、

「私が隠し撮りを楽しむ」時間となりました。




こういう風に考えられる自分に嬉しくなった。



ほいじゃ、またのーん。




#私のフルエ