Life is -2ページ目

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

今クールで1番楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。


時効警察と、おればな。



明日からの楽しみは
最終回のディーンだけか…。



嗚呼、いよいよ年末感。


会社行ってないのにもう12月が半分過ぎちゃったよー。




猫が大嫌いな娘と、
近づきたくてしかたない息子。


息子よ、いつかあなたの愛がむくわれますように、かあさまは祈り続けているのです。


かれこれ12年変わらない2匹の関係。
どちらも私の宝物です。


今年は、良くも悪くも、頭をハンマーで打たれるような出来事がいくつかあり、都度、涙祭りを繰り返しては今に至っています。


あまり泣くものだから免疫落ちるなと感じてヤクルト400を飲みだしたのですが、「寝る前に飲むと睡眠の質が改善されるらしいよ?」というだんなの言葉を信じたら一気に腹回りがアレになりましたよ?そりゃそうだ、あのカロリーときたらあーた!


小田和正も歌っているように、人生はやがてたしかに終わるのだと感じました。



ほんとに、何度経験してもお別れは上手くならないものですね。



11月に電車の中吊り広告でみた、清水先生のご本。近所の本屋は在庫切れで入荷は12月中旬とのことだったので、アマゾンさんでポチる。


そして、インフルで寝込んでるど真ん中に届いちゃう。




ただでさえ世間と隔離されたさみしさに耐えてるのに、今読んだら泣いちゃうな、あたし。つい数日前も苦しさにまぎれて、助けておばあちゃんって、言っちゃってたしな。


結論


わたしは超さみしがりや。


でも、この本では泣きませんでしたよ。


答えはこの中には無いからね。



死を考えるのは生き方を考えること。



人生会議がテレビでなんだかんだ言われていた気がするけれど、誰のためのものなのが伝わっただけでも一歩じゃね?と思ったり。



8月からまったくブログを書けてないにもかかわらず日々のアクセス数は何故かゼロにはならないから不思議な上、突然500とか700をたたき出し、身に覚えのない事態に驚かされた日が2回だけありました。


その1回は、友人Sのブログに茶トラの仔猫が登場した翌日。まっ、まさか、我が家からS宅へ茶トラが流れ込んだと予想した方々がアクセスを⁈ 


探偵か。


しかも優秀な。


残念ながら今回はちがいましたよ今回はね。


そしてもう1回は今週の月曜。


はて?


その日は人生初のインフル陽性が出た日!


関係ない? 



よねー。



謎は残る。



しかしすごいぞインフルエンザ。


だんなが毎年、しかも年に2回もかかったりするわりに私には全くうつらないし、だんなの様子も世間で聞くほどつらそうじゃなかったので、私の中で風邪の延長ぐらいにとらえてたのですが、いざかかってみたら、「麻疹が重症化して入院して病院から受験会場に向かった中3の2月のあの日」に匹敵。


嗚呼、あの15の冬以来、40度って出してなかったんだなぁ〜 。


案外健康だったんだなぁ〜。


そんなわけで出禁期間は今日までなのですが、併発した気管支炎に苦しんでいます。ぜーぜーひゅーひゅー。肺炎にならないよう…いい子にしています…。


くそう…悪寒と関節痛にたえ忍んでいるあいだにJリーグもTHE MANZAI も狙ってたクリスマスケーキ予約も終わっているなんてー。





今年もジャパンキャンサーフォーラムが終わると、脳内に井上陽水の少年時代が流れ続けています。鼻歌すら陽水です。


ふと見上げる空も
なんだか夏っ気が薄れた気が。



「遊軍」ってどんな働きすべき?とイメトレする必要があって、アマゾンプライムでキングダムを見続けて、わたしの夏2019が平和に過ぎました。


この夏は職場のエアコンが壊れる、しかも盆時期に、という出来事があり、わたしの夏の記憶には常にクビや頭や脇に保冷剤を置きながら働いた、努力と汗と忍耐の思い出が積まれました。

さあ、来月でホルモン治療開始から5年です。

が、何故か残薬があと◯ヶ月分くらい手元にあるので、ラストスパート、忘れずに、服用したいと思います。



9月の紡ぎシェアルーム募集開始


乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座
ももすけはBEC11期


金曜夜、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、すこーしだけ残業をして、
さあ今夜は撮りためていたドラマ見るぞー、凪ちゃんと大泉洋みるんだーとワクワクして帰路についたわけですが、帰ってみたら、冷凍庫の扉が半ドアで中身全滅の悲劇を目にしました。

うああああああああああーーーー。

暑い毎日、朝は保冷剤を手ぬぐいにくるんで首から提げて出勤しています。

急いで保冷剤出して、
バンッて閉じて、
ババンッて反動で開いちゃった系?

嗚呼

サクレが…

MOWが…

冷凍枝豆が…

大切にしていたハーゲンダッツリッチミルクが…

いつも以上の金曜夜の疲労感です。


暑中お見舞い申し上げます。
 


8月の紡ぎシェアルームは夜ですよー。


乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座
ももすけはBEC11期