お久しぶりです(_ _)→60水槽経過・・・! | RED CHASE

RED CHASE

熱帯魚やバス釣りが中心のブログです。

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m
かな~り長~いこと、更新をお休みしていました、Oscarです汗

お休み中も訪問&ぺタして頂いた皆さま、本当にありがとうございます!

特に忙しかったわけでも、体長を崩ていたわけでも無いのですが・・・
どうも気分が乗らずガーン更新をお休みして居りました(_ _)

ですが今日から!すこ~しずつ復活していきたいと思いますビックリマーク

復活第1号記事は!途中で止まってしまっていた「60cmビー水槽」の経過を書きます!
もう立ち上げら126日経っていますが、お休み期間が長かったのでかなり過去形の内容です(^^;)

前回の経過報告?では立ち上げご41日めだったので、その続きからです(^▽^;)



【~立ち上げから約48日目~】の硝酸塩検査でようやくMAX値に

$RED CHASE


そして2日後の【~立ち上げから約50日目~】ここでようやく水換えです!


$RED CHASE
苔も生い茂ってきて何とも良い感じ?ですw

約6割程一気に水を抜き~
$RED CHASE


用意しておいた水を一気に入れ替えます!
$RED CHASE


途中、水中ポンプ式底面を止め忘れ・・・ソイルにクレーターが出来るトラブルもありましたが叫び
$RED CHASE

これは無かった事に(笑)


で、ここからは週1回のペースで約8~9Lの水換えをします!
そしてここから、画像がありませんガーン

そしてそして↑から一気に飛んでロケット
【~立ち上げから約94日目~】パイロットビーさんを投入!


【~立ち上げから約100日目~】
1番2番水槽のビーを全て60cmビー水槽へお引っ越し!が・・・ここまでに1番2番のビー達は減り続けガーン


↓現在です!【~立ち上げから約126日目~】

$RED CHASE

エ、エビが少ない・・・

やはりマツモ事件のダメージは大きかったようですしょぼん
(ちなみにこの60cmビー水槽ではまだ1匹も☆は出てません)

マツモ事件が3月3日だったのですが、それから今日6月16日まで約3カ月一度の抱卵もありませんでした。

それまで3桁近い数いたビー達も今や16匹ダウン
何とも複雑な気持ちですね、こんな事もあって更新をお休みしていました(^^;)

なんか最後は暗い感じになってしまいましたが、まだ諦めてはいません!
この60cmビー水槽には、新たなエビさん達をお迎えするべく現在準備中です!
まぁ以前の様なグレードのエビさん達は無理ですが、少しずつ増やしますよ~ビックリマーク

そんな感じで、また近いうちに更新出来ればと!思ってます(^^d
また冬眠しないように頑張りますグッド!

では(^_^)/~