可愛いパーツ&トレイ | 愛知県春日井市ポーセラーツ・カルトナージュ・タッセル・リボンSweetFairyスウィートフェアリー

愛知県春日井市ポーセラーツ・カルトナージュ・タッセル・リボンSweetFairyスウィートフェアリー

愛知県春日井市勝川でポーセラーツ・カルトナージュ・タッセル・マカロンタワー・リボンのお教室
SweetFairyを主催しています☆
定期的に実家の長野県飯田市でもポーセラーツレッスンを開催。

趣味の習い事は勿論、資格取得コースもございます。

こんにちわ

本日は
午前中は彩色チャイナペイントなレッスン、
午後は近所の勝川商店街のカフェで
まったりしたり、
お気に入りの洋菓子屋さんで
おやつを買ったり。

家に帰ってきてからは、
今までのポーセラーツのMY作品を
写真撮ったりして過ごしてました

あっと言う間に夕方あせる

やりたい事、やらなきゃいけない事が多すぎて時間が足りない叫び

毎日優先順位を決めて過ごさなればですね


さてさて
今日は
マカロンタワーの上に付ける
可愛いパーツが入荷して
種類が増えたので
ご紹介いたします

{B8480BC5-275C-4221-A919-468F616B0D95:01}


ポーセラーツのインストラクター課題で
作った猫脚の蓋物に
キラキラのパーツを入れていますドキドキ

{1B6EDD40-F371-488F-952C-57EEC6DA0A7A:01}


3つ増えて
全部で12種類になりました。



リボンのお色や
作っていただいたマカロンタワーの雰囲気により合う合わないパーツもありますので、パーツ選びもアドバイスさせていただいてますニコニコ


マカロン作りだけでなく、
リボンリボンやパーツ宝石赤選びも
レッスンで楽しんでいただけると
嬉しいですベル



こちらは
ポーセラーツの先生から卒業記念にいただいた白磁のトレイキラキラ

実物はもっともっと可愛いですラブラブラブラブ
{F24DE058-77F2-473D-9A24-D9E292C91E76:01}


35センチくらいあり、いろいろ使えそうなトレイ。

リボンに絵の具で色をつけたり、
金彩を入れたりしようか迷いましたが、
白磁のままで十分可愛いので
そのままでマカロンの材料置いたりして
使用しようと思います音譜

先生、素敵な白磁をありがとうございましたアップ



今日は
勝川の癒しカフェ「TANEYA」で
パンプキンチーズケーキチーズいただきました。

{D430B6BE-61D0-47CE-B59E-86744F48B294:01}


店内でマカロンマスクを見つけて
一目惚れしたのでGETしました虹

{9AA7FB2D-9C34-40DF-B6CB-38F188F6DA0A:01}


柄マスクをあまりしている人見ないけれど、
まわりを気にせず、オシャレとして
愛用しようと思いますドキドキ

カフェの2階でヨガレッスンしているそうで、参加しようか迷い中です