生きる力 | 引きこもり、かんもくの息子を持つ母

引きこもり、かんもくの息子を持つ母

他人とは話しが出来ない障害かんもくの息子を持つ母。現在、就職活動が出来ず引きこもり生活。自立支援施設に通うのも困難に。

行動を増やすところは
全く出来ない。



という事で、
今は、生活リズムを整えよう‼️



なんだけど、
マイペースに毎日わ過ごす日々。



それはそれで、
幸せなのかもしれないが、
いつまでもこのままでは
いられない。



親も歳をとるし、
いつまでも世話出来ない。


逆に世話にならないといけなくなる。



世話にならないようにと思うけど、
それは別問題で、
息子が1人で幸せに
生きて行ける力をつけさせないと!



買い物に行けない。
他人に頼れない。
これは大問題‼️


人に頼れるようにならんと‼️


いざという時、
遠くの身内より、近くの他人さま。


ネットで注文もハードル高め。


操作の問題じゃない所。



個人情報的問題。



ネットも配達員も信用出来ない。



そんなことです。



情報漏洩問題がニュースで流れるたび、
息子の不審感が強まるような気がする。



友達がいるといいんだけどな🥹