「癒しの温活」終わりました | cafe La Cachetteのブログ

cafe La Cachetteのブログ

カフェの日常とお知らせ

おはようございます!
お手伝いのSですかお





昨日のイベント
「癒しの温活
  ~台湾烏龍茶と耳つぼでぽかぽか」

に参加された皆様、
ありがとうございました好










こんな 
かわいい茶器で飲むんですよWハート



今回のメインは、

「白篭(はくごう)」と
その白篭の新芽だけを使った
少し高級な茶葉との飲み比べ。


茶葉の見た目からして
違いが分かるのですが、

参加された方だけの特権で画像はありません!



あぁ いつものごとく写真を撮りわすれたんだなと思って下さいガクリ





紅茶の様な香ばしさと、力強い味わいの「白篭(はくごう)」にくらべて、

その新芽だけの茶葉は、
上品でまろやかなんです!
後味に甘味が広がる感じ音符


「白篭(はくごう)」の新芽の茶葉は、
この時季しか飲めないんですよアゲアゲ





この茶器は、
香りを楽しむ為おんぷ











そして、
当店「ラ カシェット」のデザートプレート

今回は、
●生姜のシフォンケーキ
●カボチャのタルト
●ラ・フランスのタルト


「烏龍茶とスイーツが合うんですねおんぷ
とのお客様の声もありましたよにこ



スイーツが引き立つのではなく
あくまで、
主役の烏龍茶の
香りや味わいを引き立てるスイーツを作って提供させていただいていますにゃ











癒しの温活」と言う事で、

Happymimiさんの耳つぼでもぽかぽか!

耳つぼをあなどるなかれ!
マッサージしてもらってる間に、
体の不調がとれるんですよスポンジ・ボブ


実はS…
体調悪くて、喉の痛みが辛かったんです汗

でも、
喉の痛みに効くつぼや
免疫力のつぼ
炎症を抑えるつぼ

にシールを貼ってもらい楽になりましたアゲアゲ



もう、
耳つぼのとりこなんですテヘッ







参加された皆様から、
体が温かくなってきたとの声も聞けて
大満足なイベントでしたキャハハ





次回は12月ですが、
予定が決まり次第ブログ等でお知らせいたします。