「ダブルBの夕べ」会場紹介②WINNER | 椿座通信2

椿座通信2

復活しました。劇作家・脚本家、西史夏のブログです。

会場紹介②は、伊丹のビバリーヒルズ、西台のワインバーWINNERです。この辺りは、実はけっこうBarがあるんです。中でもWINNERは、キッチュなんだけれどもガヤガヤしない大人っぽさと、アットホームな安らぎのある憩いの場です。

森さんご夫婦が経営されています。

{82BEE877-E2E9-4B88-9E3D-CBA4A776B61A:01}

チャージなし、ワイン1杯500円。ボトルも、お値段にあわせて森さん厳選の、美味しいワインが良い状態で保管されています。どんなものが良いか聞けば、飲み頃のワインを出してくださいます。

{485E2CFD-72F7-4C0C-85EC-ACF8CFC6070C:01}




また、WINNERは伊丹のトレンドリーダーでもあります。このお店発信の、素敵な品が伊丹で流行しています。

まずは、壁画・ボールペンアーティスト、サキューンのボールペン!これは、首から下げるのがお洒落。WINNERの本番では、私も下げようかな?

{95DC0738-EF91-4875-A16F-4CE217866CEC:01}


これはサキューンの書いた「赤いうん○」スペース。増殖してるし!ライブがあるときには、ここがステージになります。
{BAC5BC2E-6FD7-474E-A6AF-520864AC3FAE:01}

かばん屋スーさんのオーダーバッグ。かばん職人のスーさんが一人で作ってくれます。可愛くて使いやすくて、どんなオーダーにも応えてくれます。

 

ラフエイジアのタイパンツ。夏はこれに限る。カラーも豊富。

{6D662743-1DAF-4496-ADF6-A111E619C881:01}


どこかノスタルジックな店内。

{581E55EF-E46B-45F4-823E-52CDAADFF781:01}

これは、武庫之荘のナンポーさんのお店ハーベストマウンテンのハンモック!うしろは、セルジュ・ゲンズブールのポスター。
{20B65D07-9567-4D4B-8E99-D3BEE43C2906:01}

ハーベストマウンテンの看板犬、Jr。
ライブでは…高音にあわせて歌います(笑)

{D5CCA4AC-63CE-4483-A147-C080891B10AD:01}



お誕生日祝いをマスターからいただきました!
小さいトーテムポールです。個性的…なんか、なんでも願いが叶いそう。
{A7095690-640A-4E78-8844-828C295A79AA:01}

雑貨やこまごましたものを愛するマスター。
{A68DA3DC-6D9C-4ED0-AAA6-DC553394DBBC:01}

森さん雅子さん、いつもありがとうございます!
ちなみにWINNERは、来年30周年です。
{4DC0E365-3E15-42C1-93F3-CA0EA4650164:01}

月曜定休。
平日18:00~25 :00
日曜19:00~25:00