「ダブルBの夕べ」会場紹介② 花鏡園 | 椿座通信2

椿座通信2

復活しました。劇作家・脚本家、西史夏のブログです。

国道2号線沿いのオアシス、花鏡園。

ハンギングバスケットが壁一面!
{C1BEFB64-4C71-493D-AA31-C87393B887C6:01}

{11B36A5E-13BB-49D1-93E6-A0312D35EBC3:01}

入り口には、近々行われるイベントのチラシ。「ダブルBの夕べ」も。
{52237894-5BD4-4A42-9301-9E5320F1BE00:01}

一歩中に入ると、マイナスイオンに癒されます。国道沿いで、ここだけ、蝶々が。蝶々って不思議ですよね、植物のあるところにだけ飛んでいて。
{8B183365-A0AE-4613-9AB5-E2D02115E7AA:01}

緑の階段を2階へ~
{C5FB09CB-CEB1-4551-A698-96E4BBD55A93:01}

入り口には、ベンチと机。花鏡園の家具は、ほぼ岡元さんの手作りの木工品。受付はここで行います。
{DE6A03B1-0C84-4E7B-89F6-234E3F8B5A03:01}

ご近所さんの息子さん(パリ在住)が書いた、素敵な絵が何枚も。額も手作り。
{D6655966-252E-48C9-A1EA-55AF9AEDD0FA:01}

ピアノもあります。
{6009D26C-8085-42B2-B584-9640068B9D4E:01}

定員の30名を超えそうです!と、相談したら、机を外に出せばもっと入れるとのこと。良かった。当日券のお客様も、お断りせずに済みそう。
{2D959B7C-DCCA-4548-821C-828C2AB5A2E5:01}
このスペース、なんとレンタル料5400円です。

まーちゃんや仁美ちゃんの過去行ったイベントのチラシ。私たちが出会ったきっかけ、私が企画した谷川俊太郎さんと賢作さんのコンサートのチラシ。2013年?あれはまだ去年の事だったんだ!もっと前からの知り合いだと思っていたよ。まあ、準備期間も長かったからね。
{1DBC97E7-C432-441D-BE1D-FAD38FC2CB82:01}

特別にライトも取り付けてもらって、準備バッチリです!

{C790BBA0-692C-4F36-911E-6C227EC6CE2C:01}

{02030F97-90BB-4FC3-8F65-129E1300D781:01}


岡元さん、ありがとう!
{F664F067-C881-4E79-8B7B-A33F23FB4280:01}

試写でパチリ。岡元さんご夫妻と上仲さん。私も、記念撮影に、映像参加~。
試写 

定休日は、毎木曜日と第三日曜日。営業は10:00~18:00。