7月19日(水)ベビーケアマッサージ教室 | 豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市曽根のおうちカフェ樹林さんの2階で行っています♪
育児において「ふれあう」というはじめの一歩のお手伝いができれば☆と思っています。お教室後のランチでママ友もベビ友もでき、情報交換の場となっています!子育て生活を一緒に楽しみましょう☆

あっという間に夏休み☀️
毎日暑いですね!
ベビーケアマッサージインストラクターの
kiri☆です♪



7月19日(水)
夏休み直前にベビーケアマッサージ
教室を開催しました✨

前回残念ながら欠席された方々も無事
来られ、リピーター4組様で開催いたしました。

暑い暑い中、赤ちゃんを抱っこされながら
来ていただいたママさん方へ「シソジュース」
のウェルカムドリンク🍹
夏はコレを飲まないと乗り切れません〜




さて、6ヶ月〜11ヶ月になった赤ちゃんたち。
大きくなりましたね〜✨


{9EAB278C-0530-4C99-AB55-F67D20AF0C8F}


{F4379DAA-83E4-411C-A8BD-4AD104538798}


すっかりお姉ちゃんに見えます


女の子を育てたことがないので、、女子
いいなぁ〜と羨望の目👀
唯一の男子参加のKくんは、「小さい彼氏
みたいだよね〜」と、N様と分かち合い。。
皆さんで団らんした後、ベビーケアマッサージ
スタート🎶


赤ちゃんたちには夏野菜のきゅうりになって
もらい、、
「きゅうりもんでキュッキュッキュッ〜♪」
とふれあい遊びからスタートしました!
美味しい美味しいきゅうりさんをムシャムシャ
食べ終わったら、お歌とともにタッチング。
準備体操がおわったら裸になります。


{B51A41F6-E791-40D4-81F1-33E26B8E5FEF}


{939585AB-65D5-40A3-B523-5B736EC8ABD2}

{9DF45B20-BF1D-4124-8843-7C0DE3F37111}

動きたい盛りのRちゃん。
眠気が戻ってきたの抱っこのKくん。
マッサージして〜とゴロンと
マイペースにSちゃん、Rちゃん。
みんなそれぞれです。

{E6718351-1A75-4338-A0D2-C5CE08363C7A}


{68D11B33-EFC1-47A9-AE3B-625F299ACF8E}


{2BCEA4B6-8308-4071-AC9A-8E9444AFCA5F}


もう赤ちゃんの頃から個性バッチリ
出てますよねー。
月齢が変わると個性の出方も変わり、
また楽しみです🎶


お母様も赤ちゃんもリラックスする時間。
マッサージを通してふれあう癒しの時間。
お友達に出会い刺激を受ける時間。
(親子ともにです)
ベビーケアマッサージを通してそんな
時間を一緒に過ごしたいなと思います



8月は夏休みのためお休みです。
9月にお会い出来るのを楽しみにしています