アドベンチャー初ツーリング 3 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

いやぁ、6月のツーリング記事が未だに終わらないとは(^_^;)

ここ最近引っ張りまくりではありますが、これはさすがにヤバイですね

つーわけで、そろそろ完結です( *`ω´)






毛無峠に到着し、暫く絶景を楽しみました♪

そして一部で有名な群馬県の看板がある所までが目と鼻の先とのことで行ってみたんですが…

 

どうやらこの鉱山跡地に繋がるダートがあるみたいんなんですよね。

当初の予定には全くなかったんですが、急遽ダート走行をすることになりました(^_^;)

まさか納車5日目でダートを走ることになるとは…しかも初(^^;

1100GSでは少し走ったことがありますが、ちょっと緊張…

 

ちなみにトライするのは自分とジュニアの2人。

さすがにロードバイクじゃ無理なので、皆には少し待ってもらうことになりました。






さて、最初はフラットダートだったものの、直ぐに結構なガレに変化

アンダーガードに巨大な石がぶつかり『ガツン、ゴツン』とヤバイ音がします

これ、ガードついてなかったらケース壊れそうな勢いでした…

オフ車ではさんざん林道は走ったし、エンデューロマシンでもコースを走った経験はありますが、やはりこの車格はかなり気を使いますね。

激しく上下左右に振られ、一眼レフの入れたタンクバックが脱落するなどのトラブルはありましたがなんとか鉱山跡地に到着。

 

 

 

 

記念のガッツポーズ?

 

かなり遊べそうな場所でしたが、皆を待たせているので直ぐに引き返します

帰りは上りなので行きの時よりもかなり楽で楽しくはしれました♪

そして…

 

 

結構な時間待たせてしまっていたにもかかわらず、ゴール地点では仲間たちがカメラを構えて待っていてくれました(*゚▽゚*)

サーキットを走っている時の写真は沢山ありますが、こんなシチュエーションで写真撮影してもらえるなんて滅多にないですよね!

なんか帰ってきたのを祝福してもらえてるみたいでめっちゃ嬉しかった

 

それが証拠に満面の笑み(笑)

いやぁ、最初はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、最高の思い出になりました

 

ちなみにこれが例の看板ですね!

 

あとはたま~に止まって絶景を見ながら帰宅となりました。

 

ちなみに今回の総走行距離はこれくらいでした!

なんとか無給油で帰って来れたので満足です(^-^)

やっぱりアドベンチャーは最高です

では!


第21回ツインズカップ参加者募集中です!

開催日は9月25日(日)です!

詳しくは下の記事をご覧下さい。

http://ameblo.jp/250400/entry-12184796358.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----250400_12184796358

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪
     ↓