私は今、心屋塾の東京マスターコース13期を受講中です。
明日のワークの前に、一日早く東京に向かっています。
スカイツリーを見るつもりでしたが、今日は無理かもしれません。
美味しいものは食べられるかなぁ。

夕べは、何となく眠れませんでした。

無理に眠るのはやめて、今日のこと、これからのことを考えていたら、ちょっとしたことに気付きました。

仕事をしていた時、イライラしていた。自分の仕事の精度、同僚のこと、後輩のこと、悩みはつきなかった。求めに応じて動けるように、いつも身構えていた。
出来る限り完璧な仕事をする、それが給料をもらう社会人として、当たり前のことだと思っていた。

今は仕事をしていない。起きたい時に起きて、寝たい時に寝て、好きなことをして、好きなものを食べて、行きたいところに行ける。もちろん、お金の心配はあるけどね。

それでも、イライラすることがある。イライラは減った。でも、私をイライラさせてたものは、無いはずなのに。

そしたら気がついた。
自分が勝手にイライラを見つけてる?
誰も何も強制して無いはずだから、自分の一人芝居?
(?_?)


そして、雨が降って寒いけど、自分のためにマスターコースに参加したくて、東京に向かう電車に乗ってます。


そう言えば、先月のマスターの後、大雪で電車が止まって、帰宅難民になったっけ。その後、妖怪かわいそうマイセルフになったんだった。

マスターコース、恐るべし(*_*)