春ですね。
今日はとても暖かい(*^。^*)

春は好きだけど、春のウキウキした人が苦手、そんな拗ねた気持ちで、いくつか季節を過ごした頃、私はアッコさんの上級ワークショップに行きました。

ものすごく体調が悪いって時期はなんとか過ぎていて、でも、何かが足りない、何かおかしい、以前の私ではない、と思っていました。
どうにかしなくては、上級を受けてみるかと、ネットで検索しました。

検索結果を前にすると、

お金もかかる
行ける日程が自分の休みと合うのか
(当時はまだ何とか仕事をしていました)
しかも2日間だし
東京、五反田、行ったこともないし
交通費がかかるし

と、たくさんの行けない理由が頭の中に浮かびました。

行きたいけど…

何日か、心屋塾ホームページを行ったり来たり、足踏み。
行けそうな日程を探して、いくつかのブログを読み、
アッコさんに決めました。
とても分かりやすくて、ダメなままでいいと思えたから。

行かないと自分を責めそうだったから、
思い切って申し込みをしました。(本当に思い切ってむっ


1日目が終わった時、私はアッコさんの胸で泣きじゃくりました。
その日初めて会った人に、抱きついて大泣きしました。

2日間が終わった時、行って良かったと思いました。


行ってすべてがすっきりできた訳では無かったけれど、

モヤモヤした自分に気づき
モヤモヤした自分をさらけ出せないことに気づき
一緒に過ごしたグループの人に感謝し
今までの自分に戻れないと分かった

行って良かったと思いました。
あれほどたっぷりと、自分を見つめることは初めてでした。


そして、いくつかの縁を紡いで、
アッコさんの上級ワークショップが、今月末に群馬で初めて開かれます。



どうしようかなぁって思っている人へ

まずは、
東京に行く交通費を得する気分で
群馬会館を見てみようかって気分で
アッコさんの胸で泣くつもりで
すっきりしないぞって文句を言ってみるつもりで

考えてみたらいいと思います。

先月の群馬の初級セミナーで、アッコさんが言ってくれたこと
「思えなかったら、かもしれない、ような気がする、でいいよ」

行ってみてもいいかもしれない
行ってみてもいいような気がする

を感じてみて下さい。
それだけで、新しい風が、そよってふきます。

たくさんの自分の準備が整えば、必要な場所に足が運んでくれます!

それが今なら、
詳しくは、心屋塾のホームページを見てね。
(ごめんなさい、どうしてもリンクが貼れなくて)


因みに、
あの時に同じグループで過ごした仲間に会いに、名古屋まで行ってくる私!
あの時に同じ部屋で過ごした仲間のお茶会に参加した私!

大人になって、仕事以外で誰かと出会えるってすごいよ。

上級ワークショップって、
そんな気分になってしまうから、面白いよ~